[image 00215] 立命館大学・情報理工学部・メディア情報学科・任期制講師・公募のご案内

Akira HIRABAYASHI akirahrb @ media.ritsumei.ac.jp

画像処理研究者の皆様へ

いつも大変お世話になっています。
先月、ご連絡させて頂きました助教公募とは別に、
中国大連関連の教員公募が2件行われております。
本メールはその内の1件であり、
現地に春、秋それぞれ約4ヶ月ご滞在頂くポストです。
もう1件は別便でご案内させて頂きます。
中国滞在にご興味のある方はご応募をご検討頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。
なお、本案内を重複して受け取りの際はご容赦頂ければ幸いです。

立命館大学情報理工学部メディア情報学科では,以下の要領で「大連理工大学
・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」の設立に伴う現地駐在教員を公募し
ております.ご興味をお持ちの方はぜひ応募をご検討下さい.また,お近くに
適任の方がいらっしゃいましたら,ぜひ応募をお勧めいただきたく宜しくお願
い申し上げます.ご不明な点がございましたら,お気軽にお問い合わせ下さい.

【任用職名】 任期制講師
【募集人数】 1名
【所  属】 情報理工学部 メディア情報学科
【専門分野】 メディア情報技術(画像メディア技術、音メディア技術、言語
       メディア技術、バーチャルリアリティ、ヒューマンコンピュー
       タインタラクション)に関する分野
【担当科目】 デジタル信号処理、コンピュータグラフィックス、パターン認
       識、ヒューマンインタフェースの一部科目
【勤務条件】 「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」に秋
       セメスター(9月〜1月)および春セメスター(3月〜6月)の間
       滞在し、上記科目(日本語による)や卒業研究の指導(2015年
       秋セメスターより)を担当するほか、当該学部の運営にも参画
       。立命館大学情報理工学部の専任教員と共同で研究活動を実施
       することも可能。
【応募資格】 (1) 着任時に博士の学位を有し、専門分野で優れた研究業績を
         有する方
       (2) 「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」
         および本学での教育に熱意を持っている方
       (3) 日本語での授業が可能な方(英語での授業も可能な方が望
         ましい)
【給 与 等】 立命館大学給与規程等による
       ※「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」
        での滞在に関わる諸手当等が本学の規定に基づき支給されま
        す。
【着任時期】 2014年4月1日
【任  期】 2014年4月1日〜2019年3月31日(再任不可)
【提出書類】  (1) 履歴・業績書(本学指定の様式)
              (2) 研究業績書(様式A)
       ※(1)(2)の書式は本学ホームページよりダウンロードしてご使
        用下さい。
        http://www.ritsumei.jp/job/index_j.html
       (3) 最終学歴の学位証明書
       (4) 主要研究業績(著書または論文)5編以内(コピー、抜刷
         可)
       (5) 現在までの研究内容の説明と今後の研究計画の概要、およ
         び、当該研究分野の将来展望について(1500字程度、書式
         自由)
       (6) 「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学部」
         および本学における教育に対する抱負(1000字程度、書式
         自由)
       (7) 応募者について参考意見を伺える方2名の氏名・所属・連
         絡先ならびに応募者との関係を記した書類(書式自由)
       ※採用決定までに、本学保健センターにて健康診断を受けてい
        ただく必要があります。
       ※上記提出書類については、紙媒体のものをお送りいただくと
        共に、CD-R等の電子媒体に格納したものを同時にお送りくだ
        さい。様式Aについてはエクセル形式で、その他はPDF形式で
        お願いします。提出書類は返却しませんので、予めご了承下
        さい。なお、応募においてご提供いただいた個人情報は、本
        学の規程に従って適切に管理し、採用選考以外の目的には使
        用いたしません。
【書類提出先】〒525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1
       立命館大学情報理工学部事務室「情報理工学部教員任用人事
       係」宛
       ※応募封筒には『メディア情報学科 教員応募書類在中(大連
        ・駐在教員)』と朱書きして、必ず書留にて郵送してくださ
        い。
【応募締切】 2013年9月30日(月)(必着)
【問合せ先】 立命館大学情報理工学部事務室(担当:橋本・古久保)
       TEL: 077-561-5202 FAX:077-561-5203
       E-mail:johokobo @ st.ritsumei.ac.jp
       なお、「大連理工大学・立命館大学国際情報ソフトウェア学
       部」に関しては、下記Webサイトをご参照下さい。
       http://www.ritsumei.ac.jp/ise/dairen/

本公募の詳細は,http://www.ritsumei.jp/job/pdf/ise-youkou130930_05.pdf
をご参照ください。

--
平林 晃,博士(工学)
立命館大学教授
情報理工学部メディア情報学科
525-8577 滋賀県草津市野路東1-1-1
Tel: 077-599-4355
Fax: 077-561-5203
Mail: akirahrb @ media.ritsumei.ac.jp