[image 00414] 北陸先端科学技術大学院大学・知識科学研究科 助教の公募

Kazunori Miyata miyata @ jaist.ac.jp

北陸先端科学技術大学院大学の宮田と申します.
(重複してお受け取りの際はご容赦ください.)

北陸先端科学技術大学院大学・知識科学研究科では、下記のとおり助教を募集いたします。

詳しくは以下のページ
http://www.jaist.ac.jp/jimu/syomu/koubo/index-jp3.html
をご参照ください。

よろしくお願いいたします。

********************************************************************************************
	記

1.公募人員
知識メディア領域 助教 1名

2.専門分野及び関連する主な職務
研究:
ビジュアルコンピューティングおよび、その応用分野であるエンタテインメントコンピューティングに関する研究
教育:
-知識メディア領域の講義(デジタルメディアとインタフェース技術に関する講義)の一部を担当
-関連教員と共同して、研究室内の博士前期・後期課程学生、また他研究室の副テーマ学生の指導

3.応募資格
採用時に博士の学位を有し、本学の理念と目標に従って、熱意をもって本学における教育や競争力のある先端研究を推進できる方。
日本語、英語を使ってのグローバルコミュニケーション能力のある方。
本学では、選考に際して同等のクオリフィケーションの場合は、女性や外国人を優先します。

4.待遇	本学の規則による。

5.着任時期  平成26年6月以降なるべく早い時期

6.任期   5年

7.応募書類 (電子ファイルではなく印刷したものを提出)
(1) 履歴書(写真添付)及び学位証明書の写し
(2) 主な教育研究業績書
・研究活動について
・教育活動について
・その他、学内(社内)貢献、学会への貢献、社会貢献、国際貢献等や受賞など、特に重要と思われる事項について
(3) 研究活動及び教育活動に係る今後の計画・抱負等
 自身のキャリアパスや学生の研究指導に関する考え方を含む、任期中の研究計画及び抱負、達成目標、及びそれらの見通しについて
(4) 研究業績リスト
  「学術論文」、「著書」、「研究費獲得実績」、「特許(出願・公開・登録)」、「その他(受賞歴等)」について
(5) 応募者本人の連絡先(郵便宛先と電子メールアドレス)
(6) 推薦書2通、または意見を伺える方2名の氏名・所属と連絡先(e-mail)

8.応募締切  平成26年3月3日(月)  必着

9.選考方法
これまでの研究、教育に関する業績、今後の計画や抱負に基づき選考します。
研究業績については、論文数だけでなく主要な研究内容について評価します。内外の評価も参考にします。また、必要に応じ紹介者の意見も参考に
します。
書類選考で選ばれた候補者に面接を行います。面接は上記応募資格に挙げている項目について日本語または英語で行います。
別途、提出いただいた資料に関する説明や講演などをお願いすることがあります。

10.書類送付先
〒923-1292 石川県能美市旭台 1-1
北陸先端科学技術大学院大学 知識科学研究科
研究科長 小坂 満隆 宛
「教員応募書類在中(知識メディア領域・助教)」と朱書して、簡易書留にて郵送のこと。
Eメールにより提出された書類は受け付けません

11.問合せ先  知識科学研究科担当(共通事務管理課共通事務第一係)
Tel: 0761-51-1150 (研究科長秘書)
Fax: 0761-51-1149
e-mail: ks-secr @ jaist.ac.jp

-------
宮田一乘
北陸先端科学技術大学院大学・知識科学研究科
http://www.jaist.ac.jp/~miyata/LabHP/