[image 00198] 【2013/8/31 〆切】WISS2013論文および提案募集のお知らせ

itot @ is.ocha.ac.jp itot @ is.ocha.ac.jp

お茶の水女子大学の伊藤です。(複数受信の際にはご容赦下さい。)

第21回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ
WISS 2013
        http://www.wiss.org/WISS2013/
の論文および提案募集をご案内させて頂きます。

論文投稿に関しまして、今年度は昨年度までと異なる点もありますので、
下記の注意点や以下のURLも併せてご覧下さい。
        http://www.wiss.org/WISS2013/CFP.html

奮ってのご投稿、お待ちいたします。

                     WISS 2013論文および提案募集のお知らせ
                        http://www.wiss.org/WISS2013/

日本ソフトウェア科学会インタラクティブシステムとソフトウェア (ISS) 研究
会主催の第21回インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショッ
プ (WISS 2013) の論文および各種の提案を以下のように募集いたします。

第21回 ソフトウェア科学会 インタラクティブシステムとソフトウェア
に関するワークショップ (WISS 2013)

・日時 2013年12月4日(水)〜6日(金)
・場所 高知県高知市本町4-2-50 ザ クラウンパレス新阪急高知
                http://www.crownpalais.jp/kochi/

WISSは、2泊3日の泊り込み形式で、インタラクティブシステムにおける未来を切
り拓くような新しいアイディア・技術を議論するワークショップです。この分野
において国内でもっともアクティブな学術会議のひとつであり、例年170名以上
の参加者が朝から深夜まで活発で意義深い情報交換をおこなっています。

初めて参加される方、専門が異なるがインタラクションに興味がある方、産業界
の方などからの投稿も歓迎いたします。国内外で発表済みの内容でも、WISS参加
者にとっては新しく、有意義であると判断される場合には、採択します。
また、なんらかの意味で新しい試みであれば、通常の学術的・技術的な意味での
新規性にとらわれず、発表の機会を提供したいと考えています。

■応募種別
・登壇発表(査読あり)(〜8/31)
・デモ・ポスター発表(原則査読なし)(〜10/31)
・会議をサポートするシステムの提案(WISS Challenge)(〜10/19)
・表紙デザイン公募  (〜8/31)
・企業スポンサー募集

投稿の詳細は、下記をご覧下さい。
        http://www.wiss.org/WISS2013/
        http://www.wiss.org/WISS2013/CFP.html

■注意
・発表者以外の参加登録枠は限られていますので予めご了承ください(先着順)。
・採択された論文については、インターネット上で一般公開の予定です。
・採択された論文については、査読コメントも公開します。
・登壇発表の外部への動画中継を予定しています(部分的な中継禁止あり)。
・WISSは合宿形式のワークショップで、2泊3日の宿泊参加をして頂くことが前提です。
・原則的に部分参加でも宿泊費等の減額はできませんのでご了承ください。

■スケジュール
- 2013年 8月31日(土)必着 登壇発表論文投稿〆切 (深夜23:59に投稿サイト閉鎖)
- 2012年 9月 1日(日)   デモ・ポスター発表投稿サイトオープン
- 2013年10月 4日(金)   登壇発表採択結果通知
- 2013年10月18日(金)必着 登壇発表論文印刷原稿〆切
- 2013年10月31日(木)必着 デモ・ポスター発表応募〆切

■お問い合わせ:
        Email: 2013 <at> wiss.org

プログラム委員長 五十嵐 健夫 (東京大学)
運営委員長 平井 重行(京産大)

Takayuki Itoh (伊藤貴之) (itot @ is.ocha.ac.jp)
Dept. of Information Sciences, Ochanomizu University
http://itolab.is.ocha.ac.jp/~itot/