[image 00086] 第2回モバイルアプリコンテスト講演会(6/7)のお知らせ

Shotarou Matsumura matsu-sho @ isl.titech.ac.jp

Image-ML、GCAD-ML、Robotics-MLの皆様
(重複して受け取られた方はご容赦ください)

東京工業大学の松村と申します。

東京工業大学・像情報工学研究所およびKDDI株式会社共催による
モバイルアプリコンテスト講演会を下記の通り開催いたします。

今回ご登壇いただくのはマイクロギフトサービス giftee CEO 太田 睦様と
KDDI株式会社 インキュベーション施設 ∞Labo担当の大野 高宏様です。
是非多くの方のご参加をお待ちしております。

また、講演会およびコンテストに関する情報は下記のサイトからご覧いただけます。
http://kuma2.isl.titech.ac.jp/mac2013/

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 東京工業大学・像情報工学研究所 KDDI株式会社 共催
 モバイルアプリコンテスト講演会

                     記

 【日  時】 2013年6月7日(金) 18:00 - 20:00

 【場  所】 東京工業大学 大岡山キャンパス 南4号館 S421号室
                   http://www.titech.ac.jp/about/campus/o_map.html?id=03

 【タイトル】 起業するということ 〜若きスタートアップと支援者が語る〜

 【講  師】 マイクロギフトサービス giftee CEO 太田 睦氏
                   KDDI株式会社 戦略推進部 パートナー推進グループリーダー
                   インキュベーション施設 ∞Labo担当 大野 高宏氏

  【概    要】    ソーシャルネットワークを使ってギフトを送るというコンセプトで
                 サービスを展開する株式会社giftee。
                   gifteeは、ITコンサルで有名なアクセンチュアの入社して
                 間もない若者3人が集まり2011年3月に作ったサービスでした。
                  サービス立ち上げのため3人は独立を決意。Open Network Labや
                 KDDI ∞Laboなどのインキュベーション施設を経て、現在では
                 クリスピー・クリーム・ドーナツやファミリマートなどの有名ブランドと組んで
                 ギフトを贈れるサービスに成長を遂げています。
                  そのようなスタートアップ起業家である太田氏から、独立するときの
                 気持ち、同期の仲間との立ち上げ、お金など起業のリアルな体験を語ります。
                  また、KDDI∞Laboは、通信キャリアであるKDDIがスタートアップ・
                 ベンチャー起業家を支援(インキュベート)するために作った仕組みです。
                  giftee以外にも、ソーシャルランチやtixeeなど様々な起業家を支援しています。
                 オフィススペースの提供や、経理・財務・技術面での専門家からのアドバイスを
                 行っており、学生起業家まで含めて幅広い方々を対象にしています。
                  様々な起業家を見てきたKDDI ∞Labo 大野氏からは、起業にあたって
                 活用すべきKDDI∞Laboの仕組みについて語ってもらいます。

 【聴講 料】 無料

 東京工業大学 像情報工学研究所
 熊澤研究室 研究員
 松村 将太郎
 Shotarou Matsumura
 E-mail:matsu-sho @ isl.titech.ac.jp