[image 00361] 「IEEE ITSS 名古屋チャプタ 講演会」のご案内

NAITO Takashi naito @ mosk.tytlabs.co.jp

image MLの皆様、

豊田中研 内藤と申します.お世話になっております.

ITSソサイエティ名古屋チャプタ主催の講演会のご案内です.
下記の通り開催いたしますので、皆様奮ってご参加いただけますようお願い申し
上げます.

      「IEEE ITSS 名古屋チャプタ 講演会」のご案内

 ITSソサイエティ名古屋チャプタは、ITS、ASV分野の研究者、開発者、加えて
ユーザが、それぞれのアイデア、研究課題・成果、ニーズを活発に議論、情報共
有できる場を提供し、より安心・安全・快適な自動車、交通システムの実用化に
貢献することを目的に2013年4月に設立されました.具体的には、名古屋チャプ
タ主催の研究発表会や見学会、講演会の開催や、他研究組織とのイベントの共催、
若手研究者の研究活動を奨励するための賞の設立などを行うことにより、各研究
機関、研究・開発者の緊密な連携を促進し、世の中に先駆けた研究成果を中部圏
から創出、情報発進することで、この地域における研究および事業活動がより一
層活発になることを期待しております.
 今回ITSソサイエティ名古屋チャプタの活動の一環として、下記の通り講演会
を開催致します.聴講は無料です.皆様奮ってご参加ください.

日時:2013年12月19日(木)15:00〜17:30
場所:名城大学 名駅サテライト(MSAT)多目的室
   〒450-0002 名古屋市中村区名駅3-26-8 名古屋駅前SIAビル13階
   【JR東海「名古屋」駅から、ユニモール地下街4番出口を出てすぐ】
   http://www.meijo-u.ac.jp/about/access/#content04
主催:IEEE ITSS 名古屋チャプタ

プログラム
◆講演会受付:14:45〜15:00
◆講演会:15:00〜17:30(講演60分、質疑15分、休憩15分)
1)「ドライバーのソーシャルネットワークキング・サービス」
 (株)日立製作所 情報・通信システム社 CIS本部 第二部
     柏山正守 様
2)「モバイルマッピングシステムとそれを利用した地図生成」
 アイサンテクノロジー株式会社 プロダクトソリューション事業本部
     佐藤直人 様

講演会終了後、懇親会(20:00終了)を開催しますので、是非ともご参加ください.

【問い合わせ先】
豊田中央研究所 情報・通信研究部 内藤
メール:naito @ mosk.tytlabs.co.jp
以上.