[image 00996] 電子情報通信学会医用画像研究会MI研2015年3月CFP

Kensaku Mori kensaku @ is.nagoya-u.ac.jp

MLの皆様
(重複受信の際、お許しください)

名古屋大学の森健策です。

以下のように2015年3月の電子情報通信学会医用画像研究会の演題募集案内をお送りします。今回の研究会は沖縄県石垣島にて開催いたします。テーマは「多元計算解
剖学の創成」と「医用画像工学の最先端」です。演題申し込み締め切りは1月9日
です。皆様からの演題申込をお待ちしております。
http://www.ieice.org/ken/program/index.php?tgid=IEICE-MI

 ★医用画像研究会 (MI研)
 専門委員長 清水 昭伸
 副委員長 増谷 佳孝, 森 健策
 幹事  河田 佳樹, 木村 裕一
 幹事補佐 北坂 孝幸,本谷 秀堅

【日時】2015年3月2,3日(月、火)
【場所】石垣島 ホテルミヤヒラ
【締切】2015年1月9日(金)
【担当】森 健策
【共催】日本医用画像工学会,生体医工学会医用画像研究会,医用画像情報学会
【併催】電子情報通信学会 SIP, EA, SP
【テーマ】「多元計算解剖学の創成」,「医用画像工学の最先端」
文部科学省新学術領域「多元計算解剖学」に代表されるように、医用画像処理の
分野では様々な画像情報などを多元的に統合する新たな手法の開発が求められて
います。また、これらの分野では「イメージング」の発展と密接にかかわること
になっています。そこで、本研究会では、この「多元計算解剖学」とイメージン
グ技術を含む「医用画像工学」にスポットをあてたテーマセッションを設定いたします。
【特別講演】フェロー受賞記念講演、ならびに、特別講演1件を予定しています。
 ※同時に一般演題も募集しています。テーマセッションをご希望の場合には、
 申し込みの際にその旨を記載して下さい

名古屋大学・教授
情報連携統括本部・情報戦略室
(協力) 大学院情報科学研究科
 森   健  策
E-mail kensaku @ is.nagoya-u.ac.jp

Kensaku Mori, Ph.D.
Professor / MICCAI 2013 General Chair
Strategy Office,
Information and Communications Headquarters /
Graduate School of Information Science
Nagoya University
E-mail kensaku @ is.nagoya-u.ac.jp