[image 00458] 3D合同シンポジウム(1/29)開催案内

Takafumi KOIKE takafumi @ hosei.ac.jp

法政大学の小池です.NTTドコモの堀越様からの案内を代理投稿させて頂きます.

----
堀越@ドコモです。お世話になっております。

直前のご案内となってしまい申し訳ございませんが、
下記の通り、シンポジウムを開催いたします。
本案内を重複して受け取られている方は、ご容赦ください。

今回のシンポジウムでは、
他では見る機会の少ない高品質な3Dドキュメンタリー映像の上映も予定してますので
皆様、お誘いあわせの上、奮ってご参加ください。

なお、シンポジウムの講演概要等詳細は、3Dコンソーシアムのサイトに
随時アップしていますので、下記をご参照ください。
http://www.3dc.gr.jp/jp/info/140129.html

---開催案内---

来る1月29日(水)、3Dコンソーシアムと一般社団法人映像情報メディア
学会立体映像技術研究会の共催で、一般向けの3Dシンポジウム(参加費無料)
を開催します。

今回は、『拡がる3D技術』をテーマに、3D技術の具体的応用事例や、立体映像
技術に関する最新の研究開発成果について、第一線で活躍されている方々に、
講演していただきます。

会員の方に限らず一般の方も無料でご参加いただけますので、関係各方面
皆様お誘い合わせのうえ、奮ってご参加ください。参加ご希望の方は、
事前登録制により、下記要領にてお申込みください。

■■ 開催概要 ================

■日 時:2014年1月29日(水)13:00〜17:00頃
     ※受付開始 12:20〜

■会 場:パナソニック(株) AVCネットワークス社
     「パナソニックデジタルソフトラボ」
     140-0002 東京都品川区東品川1-3-12
     <最寄駅>
      天王洲アイル駅(臨海線、モノレール)から徒歩5分
      品川駅(JR、京急)港南口からバス5分
        ご案内図 http://www.3dc.gr.jp/jp/info/panasonicDSLmap.pdf

■共 催:3Dコンソーシアム(3DC)、
     一般社団法人映像情報メディア学会立体映像技術研究会

■テーマ:「拡がる3D技術」

■講演予定 (順不同)

1)「3Dドキュメンタリーの可能性」
  株式会社NHKメディアテクノロジー 智片 通博 氏
   3D上映予定

2)「3Dコンテンツの視差量の分析および
  3Dテレビの視聴における視覚疲労について」
  成蹊大学 窪田 悟 氏

3)「小型フルカラーホログラムプリンター」
  パイオニア株式会社 佐藤 充 氏

4)「複素パラメータによる平面曲線の解析的な延長についてと、そのインタラクティブアートへの応用——実世界は、果たして高次元世界の断面
になっているか?」
  東京工芸大学 宮澤 篤 氏

■参加費: 無料

■募集定員: 50名
 ※定員に達し次第、締め切らせていただきます。

■お申込み方法
・会場の設営上、【事前登録制】とさせていただきます。
・なお、定員に達し次第、締め切らせていただきます。

1)3DC会員の方は下段の「参加通知書」にて、3DC運営事務局宛て
 E-mail( jimukyoku @ 3dc.gr.jp )又はFax(03-3222-8002)にて
 お申込みください。

2)一般の方は次の事項を明記の上、3DC運営事務局宛てE-mail
 ( jimukyoku @ 3dc.gr.jp )にてお申込みください。
  1) 参加者名、2) 企業等所属、3) 連絡先(E-mail、TEL等)、
  4)本イベントの情報入手先(各種ML、紹介、HPなど)

※お申込み受理後、返信メールをいたします。お申込みから数日の
 内に返信がない場合は3DC運営事務局までお問合せ下さい。
※お申込みの際の個人情報は3DC運営以外の目的では使用いたしません。

■その他
・開催時間・内容等、変更となる場合がございます。
・開催内容は3DCのホームページで遂次更新いたします。
 http://www.3dc.gr.jp/jp/info/140129.html

****** 201301291「合同シンポジウム」3dc参加通知書 ******

●3DC会員名(             )
●連絡担当者名(             )
 ・Eメール(               )

●参加します
 ・参加者名(        )(Email:              )

本件問い合わせ先

○立体映像技術研究会
 委員長 奥井誠人(NICT) okui.m @ nict.go.jp
 担当幹事 堀越 力(NTTDOCOMO)horikoshi @ nttdocomo.com

○3Dコンソーシアム運営事務局
 E-mail: jimukyoku @ 3dc.gr.jp
 Tel:03-3222-8008/Fax:03-3222-8002
 http://www.3dc.gr.jp/

-----
堀越 力(Tsutomu Horikoshi)
株式会社 NTTドコモ
先進技術研究所 先端技術研究G
〒239-8536 横須賀市光の丘3-6
TEL: 046-840-3519
FAX: 046-840-3723
E-mail: horikoshi @ nttdocomo.com