[image 00730] 発表募集:第1回サイレント音声認識ワークショップ(8/7-8)

Takeshi SAITOH saitoh @ ces.kyutech.ac.jp

image-MLの皆様

九州工業大学の齊藤と申します.

下記の通り8月7日(木)、8日(金)に九州工業大学飯塚キャンパスで
「サイレント音声認識ワークショップ」を開催致します。

発表申込締切は7月25日(金)となっております。サイレント音声認識に
ご興味のある方に発表・参加いただきたいと思っておりますので、
是非ご検討をお願い致します。

よろしくお願い致します。

-----
サイレント音声認識は、音声情報を用いずに発話内容を認識することで
あり、音声認識の補助、ヒューマン・マシンインタフェース、
ヒューマン・ヒューマンインタフェース、個人認証などの応用を念頭に
おいた技術開発がなされています。

サイレント音声認識は、信号処理技術、音声認識技術、画像処理技術、
パターン認識処理技術のみでなく、センサ、アルゴリズム、実装など
広範囲にわたる技術領域に関連していますが、これまで十分な
コミュニティがありませんでした。

サイレント音声認識に関するすべての領域の研究者が一堂に会し、
交流、情報交換、相互啓発を行う場が強く望まれます。

このような趣旨からサイレント音声認識に関連する研究者のための
ワークショップを企画致しました。

■開催日
 2014年8月7日(木)〜8日(金)

■会場
 九州工業大学飯塚キャンパス
 (福岡県飯塚市川津680-4)

■発表申込方法
 本ワークショップHPよりお申込み下さい。
 https://sites.google.com/site/ssr2014iizuka/

■発表申込〆切日
 2014年7月25日(金)

■発表参加費/聴講費
 無料

■参加申込方法
 事前申し込みされていなくとも、当日参加していただけます。
 事前(2014年8月1日まで)に聴講申し込みをしていただけると
 受付がスムーズになります。

■主催
 九州工業大学「サイレント音声認識グループ」

■SSR2014実行委員会
 齊藤剛史(九工大)、有木康雄(神戸大)、田村哲嗣(岐阜大)、
 永井秀利(九工大)、山崎敏正(九工大)

■問合せ先
 SSR2014事務局
 SSRWS2014 @ gmail.com

※アブストラクト集は非公開資料にします。既発表/未発表いずれ
 も可能です。テーマに一致した研究紹介や応用分野紹介でも可能
 です。参加者には当日、アブストラクト集を配布します。

皆様からのご応募をお待ちしております。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
-----

    九州工業大学
    大学院情報工学研究院
    システム創成情報工学研究系
      齊藤 剛史(Takeshi SAITOH)

      E-mail: saitoh @ ces.kyutech.ac.jp