[image 00733] 公募 近畿大学生物理工学部システム生命科学科 (image @ imageforum.org)

Yuichi Kimura, Ph.D. ukimura @ ieee.org

メーリングリストの皆様

近畿大学 生物理工学部 システム生命科学科の木村裕一と申します。重複して
お受け取りの際はご容赦ください。

さて、私の所属する学科では、以下の要領で、

(A) バイオインフォマティクス
(B) 生体工学全般

の2領域に対する、計2名の公募を行うこととなりました。

つきましては、応募をご検討頂けますようお願い申し上げます。或は、お近く
に適任の方が居られましたら、本公募をご案内頂ければ幸いです。

(A)につきましては、遺伝子解析のデータ処理や手法の研究開発およびその実
施、及びの周辺領域を想定しております。

(B)につきましては、研究領域としては生体医工学全般と広くお考え頂いて結
構であります。

宜しくお願い申し上げます。

--
木村 裕一 (ukimura @ ieee.org)
近畿大学・生物理工学部・システム生命科学科 教授

==========
近畿大学生物理工学部 システム生命科学科 教員公募要領

1.募集人員  准教授 1名、講師 1名

2.所属学科  システム生命科学科

3.専門分野
バイオインフォマティクス、計算生物学、生体工学分野など、情報科学を基盤
とする生命・生体に関する研究全般

4.担当予定科目
(1):生体・電子計測学、バイオセンサー、電子回路、情報基礎実験、卒業研
究、基礎数学演習、システム生命科学応用演習、基礎ゼミ、専門ゼミなど

(2):制御基礎論、制御工学、線形代数学、基礎数学演習、情報基礎実験、卒
業研究、システム生命科学応用演習、基礎ゼミ、専門ゼミなど

5.応募資格
1)本学の「建学の精神」と「教育の目的」を理解し尊重できる者
2)本学科の教育・研究方針を理解し、その教育と研究内容を継続できる者
3)学部と大学院前期・後期課程の教育・研究指導に関して高い見識を有する者
4) 博士号取得者

6.採用予定日 平成27年4月1日

7.提出書類
1)履歴書(本学部所定の様式に記入し、右上の欄外に応募する職位(准教授
または講師)と担当予定科目((1)または(2))を明記)
2)教育研究業績書(本学部所定の様式に記入)
3)これまでの研究の概要(2000字程度)
4)主要な著書・学術論文 5編(コピー・抜き刷り可)
  ※最終選考時には全著書および全学術論文(コピー・抜き刷り可)をご提出い
ただきます。(本人宛に通知します)
5)着任後の教育・研究についての抱負(1000字程度)
6)推薦書、または参考となる意見を伺える2名以内の方の氏名、所属、連絡先
と応募者との関係に関する書類

※履歴書、教育研究業績書については、必ず所定様式をご使用ください。
所定様式は、http://www.waka.kindai.ac.jp/down-files/download.htmからダウ
ンロードしてください。

8.応募締切  平成26年9月15日 必着

9.送付先   〒649-6493 和歌山県紀の川市西三谷930
近畿大学 生物理工学部 システム生命科学科 学科長 栗山 敏秀 宛
(「応募書類在中」と朱書きのうえ『書留』で送付してください。なお、応募書
類は返却致しかねますので、あらかじめご了解ください。ご応募の際に頂きまし
た個人情報は、本学の採用に関するデータとして利用し、それ以外の目的には利
用いたしません。)

10.選考方法  書類による一次選考の後、面接・模擬講義等により最終選考。
11.照会先  E-mail:kuriyama#waka.kindai.ac.jp  (#を@に替えてお使いく
ださい)
Tel:0736-77-3888 Fax:0736-77-4754