[image 00636] SSII2014 技術マップへのご意見投稿のお願い

SHIMOMURA, NORIKO n-shimomura @ mail.nissan.co.jp

imageMLの皆様

来月開催の画像センシングシンポジウム(SSII2014)のプログラム
委員長を担当しております下村です.お忙しい中失礼いたします.

画像認識・センシングの分野でご活躍のみなさまよりご意見をいた
だきたいと思い,メールさせていただきます.

SSII2014(http://ssii.jp/ssii2014.html)では20周年記念企画と
して画像センシングを取り巻く進展の目覚ましい技術を整理し,更
にはそこから外挿して未来をプレビューするための「SSII技術マッ
プ」を作成し紹介するセッションを設けております.

本技術マップは
○ 近年の技術動向が一目でわかる
○ 技術と実用化の関係がわかる
○ 未来を語るたたき台になる
のコンセプトのもと、注目度の高い「イメージング」,「認識」,「三
次元復元」の三分野で作成しているものです.

【ご協力のお願い】
下記サイトに,現時点の三分野の技術マップを公開いたしました.
http://ssii.jp/special_map.html

ただ,これらは必ずしもすべてが網羅されているわけではなく,更
なるブラッシュアップをしたいと考えております.
上記ページの技術マップの下に意見投稿欄を設けました.

・別の視点から見た技術の関係
・他の手法も注目すべきなど技術マップに対するご意見
・追加すべき製品化事例
などのご意見をぜひいただきたいと思います.

また,SSII2014のオーガナイズドセッション(OS1)をより良いもの
にするために,その場で特にフォーカスすると良いと思われる部分
などのご意見もございましたら,ぜひお寄せいただきたいと思いま
す.

マップの絵をクリックすると全体をご覧いただけます.
1ページ目が技術の流れ,2ページ目は技術と製品化事例の関係を
まとめたものになっております.

ぜひ,ご覧いただき,さまざまな角度からのご意見をいただければ
幸いです.

なお,ご意見をいただいた後,コンタクトさせていただく場合もあ
るかもしれません.

どうぞよろしくお願いいたします.

SSII2014 プログラム委員長 下村倫子
技術マップ作成担当委員一同