[image 00933] 電気学会 知覚情報研究会 講演募集(11/14(金)に延長!)

Tsuyoshi Moriyama moriyama @ mega.t-kougei.ac.jp

image-ml の皆様

本研究会を主催します波動の横断的センシング技術共同研究委員会とは、今年の
4月に立ち上げたばかりの新しいもので、メンバーは、音声だけでなく音楽、生
体信号処理、脳科学、画像処理、栄養、アート、広告と幅広く、目標はただ集ま
ってごった煮のようになってしまうのではなく、現実的な課題問題の本質を軸に
、真の横断的連携や方法論を見出そうとする会です。始まったばかりですが、現代社会の行き過ぎた専門化と閉塞化から翻って、それぞれの専門を生かし課題本
来の総合的な視点を取り戻そうという志を持っております

私は、電気学会に音声の研究会を、とお声がけ頂きましたが、この機に音声を含
んだ総合領域の会をと本会を企画致しました

新しくて得体が知れないようですが、むしろこの機にご参加頂ければと存じます
第1回は手堅く東京開催ですが、今後は魅力あるロケーションでの研究会も検討
しております

セッションは一般セッションとオーガナイズドセッションとに分けます
オーガナイズドセッションは、45分とあるテーマを時間をかけて議論するのに使
い、多くて2件程度、一般セッションの口頭発表は25分として個別の研究テーマ
を扱います。一般セッションには口頭発表以外にも、ポスターやデモ、ライブパ
フォーマンス、インスタレーションといった形式をフレキシブルにした形式も選
んで頂けます(その場合、ご希望であればショートプレゼンをして頂けます)

11/14(金)の締切には、タイトルと抄録程度のもので結構です(下記参照)
ご興味のある方はまずはお申込み頂き、12/9の原稿提出までにすべてをお決め頂
ければと存じます

何卒宜しくお願い申し上げます

----
森山 剛