[image 00824] 和歌山大学:ロボット・メカトロニクス関係教員公募

Toshikazu Wada twada @ ieee.org

各位,
和歌山大学システム工学部では,下記の教授公募を行っております.
ご興味のある方は,是非ご応募下さい.締め切りは9月30日です.
よろしくお願いいたします.
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=0&id=D114060898&ln_jor=0
和田
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
和歌山大学 システム工学部 教授公募
機械および電子工学を基盤とするメカトロニクスは、工学の基幹分野として変わ
らぬ重要性を持つ分野の一つです。このたび、この分野の主要テーマであるメカ
トロニクス・ロボット技術についての教育・研究を担う教員を以下の通り募集致
します。

募集人員: 1 名 教授
仕事内容:
(1) 機械工学の基礎と応用に関する講義を担当すること
(2) 農林水産、防災・災害復旧、医療・福祉といった分野におけるメカトロニク
ス・ロボット技術に関する先端的研究を行うこと
(3) 上記のテーマで大学院博士前期および後期課程の学生ならびに学部卒業研究
学生の研究指導を行うこと
(4) 国、自治体、企業等との委託研究・共同研究を含め、種々の研究プロジェク
ト等を推進できること
(5) 本学恊働教育センターにおける学生プロジェクトの支援に参加できること
(6) 大学の管理運営の業務を応分に担当すること
勤務形態:   常勤(任期なし)
勤務地住所等: 〒640-8510 和歌山県和歌山市栄谷930 番地
応募資格:
(1) 着任時に博士の学位を有すること
(2) 当該分野の教育および先端的研究を担える能力と熱意を有すること
(3) 博士前期および後期課程の学生の研究指導ができること
待遇: 本学の規定による
書類提出期限: 2014 年9 月30 日(火)必着
着任時期: 2015 年4 月1 日
応募書類:
(1) 履歴書(写真添付、高等学校卒業以降の学歴、職歴、賞罰、資格)
本件に関する連絡先(e-mail アドレス, 電話番号)を明記のこと
(2) 研究業績リスト(著書、学術論文、国際会議論文、特許、受賞などに分類
し、論文については査読の有無を明記すること)
(3) 主要論文(5 編)のコピー
(4) 外部資金獲得に関する実績(代表者か分担者かを明記のこと)
(5) これまでの教育、実務および研究の要約(A4 用紙 2 枚程度)
(6) 今後の研究計画および教育に関する抱負(研究、教育それぞれ A4 用紙 1
枚程度)
(7) 応募者に関して意見を伺える方 2 名のお名前と連絡先、e-mail アドレス等
書類提出先:
〒640-8510 和歌山県和歌山市栄谷930
和歌山大学 システム工学部 光メカトロニクス学科長 松本正行 宛
書類送付に当たっては、書留(簡易書留または配達記録)で、「教員応募書類在
中」と朱書し郵送してください。提出書類は返却いたしませんのでご了承ください。
選考内容:
書類および面接による選考を行います。選考通過者には、役員等による面接を行
ないます。(事前に別途小論文を提出していただきます。)
連絡先:
和歌山大学 システム工学部
電話: 073-457-8154 e-mail: mmatsu @ sys.wakayama-u.ac.jp
備考:
女性研究者・海外からの応募も歓迎します。
--
+++
Department of Computer  and   Communication Sciences