[image 00839] 【講演申込締切延長:9月19日(金)まで】PCSJ/IMPS2014投稿募集

Seishi Takamura takamura.seishi @ lab.ntt.co.jp

gcad-MLの皆様
(複数のメールを受け取られた場合はご容赦下さい)

各所からのご要望に応えまして、11月開催予定のシンポジウム
PCSJ/IMPS2014の講演申込締切日(講演概要提出の締切日)を
        9月19日(金)
まで延長しました。

Graph Signal Processingに関する特別講演を企画中です。
(講師予定 南カリフォルニア大学A. Ortega教授(IEEE Fellow)、
農工大田中雄一准教授)

大学向けに、今年から2種類の割引特典を用意いたしております:
【初めて割】
・対象は教育機関(大学等)からの発表
・「発表が初となる研究室」からの発表者全員(含先生)を無料にします
#5件でも10件でも無料です
【バルク割】
・対象は学生の発表
・同一研究室からの学生の発表4件につき1件を無料にします
詳細は http://www.pcsj-imps.org/ をご覧ください。

奮ってご投稿・ご参加くださいますようお願いいたします!

2014年度(第29回)画像符号化シンポジウム(PCSJ2014)
2014年度(第19回)映像メディア処理シンポジウム(IMPS2014)
開催案内

画像符号化シンポジウム(PCSJ)と映像メディア処理シンポジウム(IMPS)はそれぞ
れ30周年、20周年を目前にして、過去に好評をいただいていた修善寺の美しい自
然の中にある施設に会場を移し、以下のように開催することとなりました。
また、シンポジウムでの発表を中心に,電子情報通信学会和文論文誌Dにおいて
「画像符号化・映像メディア処理」特集号を計画しておりますので、是非ご投
稿、ご参加頂きたくご案内申し上げます。

期日:2014年11月12日(水)〜14日(金)
場所:ラフォーレ修善寺(静岡県伊豆市大平1529)
交通:伊豆箱根鉄道修善寺駅から車で20分
講演内容:
(1) 画像符号化シンポジウム
符号化基礎,標準方式関連技術,動き推定/動き補償,予測/直交変換/フィルタ,
量子化/エントロピー符号化,領域分割/特徴抽出,3D画像符号化,符号化制御/
符号量制御,伝送路(ネット・モバイル等)対応/実装技術,画質評価,その他(新
しい符号化等)
(2) 映像メディア処理シンポジウム
映像処理基礎,色彩/分光/色空間,画像認識/解析,画像復元/超解像/高精細
(4K/8K)画像,3D画像技術/処理,撮像処理/表示処理,CG/映像生成/CGM,HCI/拡
張現実/人工現実,電子透かし/情報付加,映像処理応用/実装技術,その他(DB,
センサ,ITS等)
(3)特別講演,パネル討論等

申込締切:講演を申し込まれる場合 9月19日(金) ★延長しました★
割引料金※で聴講参加される場合 10月29日(水)
※10月30日以降の聴講申込は若干高額となります
原稿締切:10月 8日(水)(予定)

問合先:NTTメディアインテリジェンス研究所 藤井 寛
TEL. 046-859-8452 FAX. 046-859-2829
E-mail: pcsj-imps2014 @ lab.ntt.co.jp
HP: http://www.pcsj-imps.org/

主催 電子情報通信学会画像工学研究専門委員会
共催 映像情報メディア学会メディア工学研究委員会・画像電子学会・
  情報処理学会オーディオビジュアル複合情報処理研究会
協賛 IEEE東京支部