[image 01401] 【演題募集】電子情報通信学会 医用画像研究会 11月

Tetsuo Sato tsato @ is.naist.jp

メーリングリスト各位
(重複の際はご容赦ください)

11月に奈良先端科学技術大学院大学にて開催される電子情報通信学会医用画像研
究会の案内、および発表募集をさせて頂きます。

医用画像一般のセッションの他に、特にテーマセッションとして「広義の医用画
像」を設定し、発表を募集いたします。また同テーマに沿った内容を含む特別講
演を予定しています。

演題申込の〆切は9/10です。奮ってのお申込よろしくお願いします。

2015年度 医用画像研究会 11月研究会

日程:  2015年11月11日(水)
場所:  奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 L1講義室
テーマ: 広義の医用画像/医用画像一般
担当:  佐藤嘉伸、佐藤哲大(奈良先端科学技術大学院大学)

テーマ概要:
「広義の医用画像」

臨床医学で用いられる医療用画像にとどまらず、広く生体・人体のイメージング
やセンサ技術とその処理技術、医用画像と類似の原理のイメージング技術とその
処理技術などを対象とした研究発表を募り、研究会に、新たな問題提起や新たな
研究の流れができることを期待しております。

特別講演:
奈良先端科学技術大学院大学 金谷重彦 先生
「バイオインフォーマティクスに関する話題」
(特別講演は、科研費・新学術領域「多元計算解剖学」セミナーとしても開催さ
せていただきます。)

演題申込〆切:
 2015年9月10日
申込方法:
 学会の下記URLよりリンクを辿り、研究会発表申込システムにてお願いします。
 http://www.ieice.org/iss/mi/jpn/
備考:
 テーマセッションでの発表を希望される方は,申込時に「テーマセッション希
望」と備考欄に記入してください
問い合わせ先:
  mi-submit @ mail.ieice.org

--
佐藤哲大 Tetsuo SATO
奈良先端科学技術大学院大学 情報科学研究科 計算システムズ生物学研究室