[image 01574] 女性教員公募のお知らせ

Naoya Ohta ohta @ cs.gunma-u.ac.jp

Imageメーリングリストの皆様

群馬大学知能機械創製部門の女性教員(助教または講師・准教授)の公募のお知
らせです。

分野は画像処理そのものではないので、このメーリングリストの中心分野ではな
いと思いますが、画像による制御、AIや情報分野も含んでおりますので、場合に
よっては参考になると思い、お知らせいたします。

太田

群馬大学大学院 理工学府知能機械創製部門
インテリジェントシステム理工学分野 女性教員公募

1.募集人員
  助教または准教授・講師 1 名(女性に限る)

2.所属
  インテリジェントシステム理工学分野(制御・情報工学関係)

3.専門分野
  制御工学,機械の知能化,機械の知的制御,情報工学の分野

4.担当科目
  学部:  制御工学,設計製図,専門英語,機械知能システム工作実習,
         機械知能システム工学実験など
  大学院:理工学特別演習,理工学特別実験

5.応募資格
  (1)女性に限る(男女雇用機会均等法第8条に該当.群馬大
     学における女性教員の割合が相当程度低いことを積極
     的に改善するための措置として,女性に限定した採用を
     行うものです.)
  (2)博士(工学)の学位を有する方
  (3)機械知能システム理工学の教育,研究および地域との共
     同研究や国際的な研究教育活動に実績および熱意を有
     する方

6.着任時期
  平成28年3月1日(火)以降のできるだけ早い時期

7.応募期限
  平成28年1月4日(月)必着

8.任期
  5年.ただし,任期中に業績評価・審査を実施し,適格となっ
  たものは,任期の定めのない教員として雇用する.定年は満65歳
  の年度末とする.

9.提出書類
  (1)履歴書(写真貼付け)
  (2)研究業績説明書(査読付き学術論文,著書,国際会議,
     特許,受賞,科学研究費,その他の外部資金等獲得状況
     のリスト)
  (3)査読付き学術論文 10 編以内の別刷またはコピー
  (4)これまでの研究概要(1000 字程度,科研費等の外部資
     金の導入実績を含む)
  (5)研究,教育および地域貢献に関する抱負(1000 字程度)

10.書類提出先および問い合わせ先
  簡易書留にて「インテリジェントシステム理工学分野・助教または
  准教授・講師・応募書類」と朱書きのうえ,下記宛てに郵送を御願い
  します.なお,提出書類は原則として返却いたしません.なお,送り状に
  助教,准教授・講師のどちらに応募するのかを明記してください.
  また,提出戴いた書類は本人事案件以外に用いないことをお約束します.

  〒376‐8515 桐生市天神町 1‐5‐1
  群馬大学大学院理工学府知能機械創製部門
  インテリジェントシステム理工学分野主任 山田功
  TEL.:0277-30-1563
  E-mail:yamada @ gunma-u.ac.jp

11.
   1月中旬頃までに,候補者にインタビューを行いますので,応募者は,これ
   までの研究紹介,今後の研究,教育および地域貢献に関する抱負を30分で
   説明できるよう,あらかじめ準備をしておいてください.

12.
   群馬大学は,男女共同参画を推進しております.

群馬大学大学院理工学府教授
太田直哉
〒376-8515 群馬県桐生市天神町1-5-1
Tel/Fax 0277-30-1842