[image 01340] 防衛省が本年度から開始するファンディング(その2)

木村 茂 skimura @ cs.trdi.mod.go.jp

Image-MLの皆様、

防衛省技本先進技術推進センターの木村 茂
と申します。

防衛省が、民間・大学等を対象に、本年度から開始するファンディングである
安全保障技術研究推進制度について、再度、ご案内します。
http://www.mod.go.jp/trdi/funding/funding.html

本制度は、装備品への適用面から着目される大学、独立行政法人の研究機関や企業等
における独創的な研究を発掘し、将来有望な研究を育成するものです。

ロボットや画像処理を含む28件の研究テーマが示され、以下の通り、
公募期間が設定されています。

平成27年度新規課題の公募期間
平成27年7月8日(水)〜平成27年8月12日(水)正午締切(厳守)

単年度毎に委託契約を締結して研究が開始されます。研究課題1件あたりの
予算額は数百万から3千万円/年で最大3年です。27年度の本制度の予算
総額は約3億円なので、この枠内で、外部評価委員等の評価結果にもとづき、
十数件が採択されると思われます。

応募の残り期間が1ヶ月を切っており、応募書類の準備も大変かと思いますが、
積極的に応募して頂き、この新しいファンディング制度を活用して頂ければ幸いです。

防衛省 技術研究本部 先進技術推進センター 特別研究官
防衛技官 木村 茂
〒154-8511 東京都世田谷区池尻1-2-24
電話03-3411-0151 内線5571/5321
E-mail: skimura @ cs.trdi.mod.go.jp