[image 01345] コンピュータセキュリティシンポジウムCSS2015 論文投稿のお願い

Isao Echizen iechizen @ nii.ac.jp

Image-mlのみなさま,

国立情報学研究所の越前です.
重複してメールを受け取られた方は,ご容赦ください.

本日はこの場をお借りまして,
コンピュータセキュリティシンポジウム 2015 (CSS2015)への論文発表の
ご案内をさせていただきます.

発表申込締切:7/29,論文締切:8/24 になりますので,
奮ってご投稿頂けますと幸いです.

コンピュータセキュリティシンポジウム 2015 (CSS2015)
―シンポジウム開催並びに発表募集のご案内―
http://www.iwsec.org/css/2015/
2015年10月21日から10月23日までの3日間、情報処理学会コンピュータセキュ
リティ研究会主催による「コンピュータセキュリティシンポジウム
2015(CSS2015)」が、長崎ブリックホールおよび長崎新聞文化ホールにて開催
されます。コンピュータセキュリティの基礎となる理論・技術、通信プロトコ
ル、コンピュータアーキテクチャ、オペレーティングシステム、アプリケーショ
ン、適用事例、管理運用、さらに心理学・社会科学的考察までの幅広いセキュ
リティに関連する研究、技術の発展と普及、ならびに研究者、技術者相互の情
報交換と協力の促進を目的として、下記の要領で論文投稿および参加を募集い
たします。奮って御参加ください。

[開催要項]
開催日:2015年10月21日(水)〜10月23日(金)
会場:長崎県長崎市「長崎ブリックホール」
         「長崎新聞文化ホール・アストピア」
   (路面電車・バス茂里町停留所下車徒歩3分、長崎空港よりバスにて約50分)
主催:情報処理学会 コンピュータセキュリティ研究会 (CSEC)
共催:情報処理学会 セキュリティ心理学とトラスト研究会 (SPT)
合同開催:マルウェア対策研究人材育成ワークショップ 2015 (MWS 2015)
     プライバシーワークショップ2015 (PWS 2015)

[募集要項]
1. 一般講演論文セッションテーマ
一般講演論文セッションでは、次のテーマで募集します。
予稿は1件当り最大8ページです。
(1) 暗号・評価
(2) 署名・暗号プロトコル
(3) 情報ハイディング
(4) ネットワーク監視・追跡
(5) コンピュータウィルス
(6) Web・メールセキュリティ
(7) アクセス制御
(8) 認証・バイオメトリクス
(9) セキュリティ設計・実装
(10) OS・仮想化
(11) ハードウェア
(12) ユビキタスセキュリティ
(13) 電子商取引
(14) コンテンツ保護
(15) ソフトウェア保護
(16) 組み込み・制御システムセキュリティ
(17) リスク管理・セキュリティポリシー
(18) 緊急事態管理
(19) セキュリティ評価・監査
(20) 個人情報・プライバシー保護
(21) フォレンジクス
(22) セキュリティ教育・法律
(23) 心理学とトラスト
(24) その他

2. キャンドルスターセッション(CSS×2.0)
各種CFPや地域情報、お蔵入りネタ、ユーモア、研究者の叫びなどを募集しま
す。一件3〜10分の予定です。募集要項については別途ホームページにてアナ
ウンスします。

3. デモンストレーション(ポスター)セッション
デモンストレーション(ポスター)セッションでは、デモンストレーション展示
やポスター発表を募集します。募集要項については別途ホームページにてアナ
ウンスします。以下のような方は、奮って御応募ください。
・構築したシステムのデモンストレーションを通じて広く研究成果を紹介したい方
・実働システムを構築中であり、関連研究者、技術者と意見交換や議論を行いたい方
・論文発表には至っていないが、ポスター発表を通じて研究の精度・完成度を高めた
い方
・研究のアイデアを持っていて、ポスター発表を通じて専門家の意見を聞いてみたい
方

4. スケジュール
論文発表申込締切(アブストラクト): 2015年7月29日(水)
デモンストレーションセッション申込締切: 2015年8月24日(月)
最終原稿締切(カメラレディ): 2015年8月24日(月)
※2015年8月24日23:59までに提出された最新の原稿を各論文賞の選考対象とします。
Web からの参加登録(早期割引)締切: 2015年9月4日(金)
Web からの参加登録(通常料金)締切: 2015年9月28日(月)
当日の参加登録(当日料金): 2015年10月21日(水)〜23日(金)

5. 申込方法
CSS2015 ホームページからお申込ください。
http://www.iwsec.org/css/2015/

6. 予稿集
論文は情報処理学会の電子図書館「情報学広場」(Web) にて公開、および予稿
集(CD-ROM)として配付する予定です(論文は紙媒体では発行されません)。

7. 運営体制
実行委員長:吉浦 裕(電気通信大学)
プログラム委員長:山内 利宏 (岡山大学)

8.	連絡先
CSS2015事務局:css2015-ml @ uec.ac.jp

--
Isao Echizen, Ph.D.
Professor,