[image 01233] 【参加案内】SSII2015 Web参加登録期限(6/4)

Yoshimitsu Aoki aoki @ elec.keio.ac.jp

image-MLメーリングリストの皆様

慶應大の青木です。

6月10日〜12日にパシフィコ横浜で開催される第21回 画像センシングシンポジウムの参加募集です.
Webでの参加登録期限が6/4 17:00となっております.
お陰様で,特にチュートリアル聴講可能なプランAに多数のご登録を頂いており,
残り座席数がかなり少なくなっております.プランAでの参加をご希望の方は,お早めにご登録下さい.

皆様の奮ってのご参加をお待ちしております.

--- SSII2015 プログラム---

 ■ インタラクティブセッション:
  SSIIのメインセッション.最新の画像センシング研究成果のインタラクティブな
発表と議論
  ※http://www.ssii.jp/registration_interactive.html

 ■ デモンストレーションセッション:
  迫力のある,完成度の高い画像システムの実演展示!(画像センシング展会場,
SSII2015会場)
  ※http://www.ssii.jp/registration_demo.html

 ■ オーガナイズドセッション:
  世界経済の急激な変化に伴い、産業構造の変革が必要とされる中、新潮流を見据
えた3つのセッションを企画
  学術領域から実ビジネスまで広範囲の第一線で活躍されている研究者による講演
  ・新しい分野への挑戦
  ・飛び立て!ドローン
  ・産業界で今まさに成長期に入った画像認識
  ※http://www.ssii.jp/sp_organized.html

 ■ チュートリアル講演会:
  第一線でご活躍の講師陣が,注目の基礎技術から応用事例,実装テクニックまで
をわかりやすく解説!
  ・ハッシングによる効率的な大規模画像検索
  ・特徴点追跡による動画像からの逐次3次元復元とその応用
  ・Deep Learningによる画像認識革命
  ・コンピュータビジョンの最新ソフトウェア開発環境
  ※http://www.ssii.jp/sp_tutorial.html

 ■ 新鋭研究者スポットライトセッション:
  4名の新進気鋭の画像センシング研究者による講演とインタラクティブ発表
  ※http://www.ssii.jp/sp_spotlight.html

 ■ 特別講演:
  認知神経科学における最新の知覚研究と画像センシングの未来を語る!
  「画像知覚のアモーダル,多感覚,そしてダイナミックな諸側面」
  下條 信輔 氏(カリフォルニア工科大学 教授)
  ※http://www.ssii.jp/sp_special_lecture.html

昨年導入し,大変好評でありました,グループ登録を引き続き実施いたします.
より多くの方がご参加頂けるグループ登録を是非,ご活用下さい.

皆様のご参加をお待ちしています。

■ 参加費
プランA:チュートリアル+シンポジウム
(2015年6月10日(水)〜12日(金))
一般:25,000円(30,000円)
学生:10,000円(13,000円)

プランB:シンポジウムのみ
(2015年6月11日(木)、12日(金))
一般:19,000円(24,000円)
学生: 5,000円( 7,000円)

本シンポジウムは参加者のための会議を目指して、今回も
チュートリアル講演、オーガナイズドセッション、それに特別講演など、
多くの企画を準備しています。
http://ssii.jp/special_program.html

詳しくは→ http://www.ssii.jp/registration.html

お申し込みをお待ちしております。
■ お問い合わせ
画像センシング技術研究会 事務局
〒169-0073東京都新宿区百人町2-21-27
アドコム・メディア(株)気付
Tel:03-3367-0571,Fax:03-3368-1519