[image 01409] ---ImPACT 特定助教募集

Tsuyoshi SHIINA shiina.tsuyoshi.6w @ kyoto-u.ac.jp

--- 重複してお受け取りになった場合にはご容赦願います ---
image-ML 関係各位

-------- ImPACT「イノベーティブな可視化技術による新成長産業の創出」
京都大学 特定助教募集 --------

ImPACTプログラム 「イノベーティブな可視化技術による新成長産業の創出」
での「可視化計測技術プロジェクト」の研究テーマを担当していただく
特定助教を募集いたします。

【ImPACTプログラム概要】 (http://www.jst.go.jp/impact/program10.html)
最先端のレーザと超音波を融合し、レーザ照射により発生する超音波を検出する
ことで、生体や物体の内部の物性変化や機能を三次元でリアルタイムに可視化す
る技術を開発します。これにより、超早期診断や超精密検査を実現することで、
美しく健康で活力ある健康長寿と、豊かで安全な生活の実現を目指します。
その中の「可視化計測技術プロジェクト」(PL: 椎名 毅)では、光超音波
技術の幅広い臨床展開を図るため、要素技術としての生体組織における光超音
波信号の発生メカニズムの解析と分光情報の分析、血管網等の構造や血液状態
等の機能に関する情報の高分解能なイメージング法の開発を担当しています。

【業務内容】
 光音響に基づく生体イメージングに関わる研究開発(光音響現象の理論
的解析、生体の光および超音波物性の計測、光・超音波伝搬シミュレーション、
光超音像の再構成アルゴリズムの開発、ファントムやマウス等を用いた光超音波
に関する実験の何れか)を担当

【勤務地住所等】京都大学医学研究科(京都市左京区聖護院川原町)
【募集人員】 特定助教 1名
【着任時期】 12月1日以降、できるだけく早い時期(相談可)
【任 期】 大学の規定により毎年更新。ImPACT課題の終了(2019年3月予定)
までは更新可能。

【応募資格】
  採用時に博士の学位を有する方で、担当業務における研究課題に関して、
  研究実績を有するか、意欲的に取り組める方
【勤務形態】常勤
【待 遇】年俸制(本学支給基準に基づき、職種・経歴により決定)

【応募書類】(書式自由)
 (1) 履歴書(市販のものあるいはそれに準ずる様式、写真添付)
 (2) 研究業績リスト(学術論文(査読付)、参考論文(査読なし論文等)、その他
   特記事項(解説記事、著書、特許、受賞、学会および社会における活動など)
 (3) 主要論文別刷もしくはコピー(3編程度)
 (4) これまでの研究内容 (A4で2ページ程度)
 (5) 研究計画書(これまでの実績をもとに、今回の応募テーマで貢献できると
   思われる内容)(A4で2ページ程度)
 (6) 応募者本人についての参考意見を求め得る方 (1~2名)の名前、電話番号、
   E-mailアドレス
【選考方法】書類選考および、必要に応じて面接を行います。
【応募期限】平成27年10月30日(金)(必着)
【応募書類提出先・問合せ先】
   〒606-8507 京都市左京区聖護院川原町53
   京都大学大学院医学研究科
   人間健康科学系専攻 教授  椎名 毅
     TEL: 075-751-4998
      FAX: 075-751-3909
      E-mail: shiina.tsuyoshi.6w @ kyoto-u.ac.jp

(封筒の表に「ImPACT 教員公募 応募書類在中」と朱書きし、簡易書留郵便で送付
してください。なお、応募書類は返却いたしませんので御了承願います。)

  椎 名  毅 (Prof. Tsuyoshi Shiina)
 京都大学大学院医学研究科人間健康科学系専攻
  医療画像情報システム学