[image 01995] 【公募】教授(大阪大学データビリティフロンティア機構)

Ikuhisa Mitsugami mitsugami @ am.sanken.osaka-u.ac.jp

image-mlの皆様

大阪大学 満上です.
お世話になっております.

以下,本学八木理事・副学長の代理で投稿いたします.

公募内容

 ビッグデータ時代の幕が開け、我々が暮らす社会から最先端科学分野まで、広範な分野で、エクサバイトを超えるビッグデータが毎日のように生まれている。この溢れるデータから、いかに迅速に有用な情報を取り出すか、エクサバイトを超えるビッグデータの迅速な解析と効果的な利活用が、今後科学技術の進歩において重要な鍵を握る。
 大阪大学では、本年4月にデータビリティフロンティア機構を設置した。本機構では、人工知能やデータ科学等の高度な情報関連技術を駆使し、生命科学、医歯薬学、理工学、人文科学等の科学技術・学術の新たな地平を切り拓き、さらには社会的、公共的、経済的価値の創造を促進するための学際融合研究を推進する。本公募では、様々な学問領域との連携により、データ駆動型研究の推進ならびにデータ駆動型研究人材の育成に意欲のある人物を募集する。

所    属  大阪大学 データビリティフロンティア機構 知能情報基盤部門
      吹田キャンパス(大阪府吹田市山田丘1番1号)
専門分野          知覚情報処理または知能情報学
応募職種  教授 1名
着任時期  応相談(原則、平成29年4月)
応募資格  専門分野で豊富な経験を有すること
任期・給与  任期の定めなし、給与は国立大学法人大阪大学教職員給与規程による
勤務形態  国立大学法人大阪大学教職員の労働時間、休日及び休暇等に関する規程に基づく、専門業務型裁量労働制を適用
保  険  国家公務員共済組合及び労働保険(雇用、労災)に加入
提出書類 下記1~10のPDFファイルを圧縮(ZIP形式)したフォルダー
 1.    履歴書(学歴は高等学校卒業以降、写真添付)
 2.    研究業績一覧(学術論文、国際会議録(フルペーパー査読あり)、国際会議録(アブスト、サマリー査読及び査読なし)、国内会議録、解説、図書、特許、受賞歴等
に分類、基調講演や招待講演にその旨を付記)
 3.     応募者のGoogle Scholar CitationsのURL情報
 4.    主要論文3編の別刷各1部
 5.    上の主要論文の学術的意義、重要性の解説(A4用紙1頁)
 6.    教育の実績(研究指導、日本語・英語の講義経験等を説明、A4用紙1頁)
 7.    研究、教育に関する外部資金、競争的資金の獲得実績(代表、分担で区別、獲得金額を記載)
 8.    学会活動等社会貢献の実績一覧(国際、国内で区別)
 9.    着任後の研究教育に関する抱負(着任可能時期を明記、A4用紙2頁以内)
10.    参考意見を伺える方2名の氏名、所属、役職、連絡先

応募締切  平成28年9月23日午後5時(日本時間)必着
送信・照会先       fukumoto-ko @ office.osaka-u.ac.jp
                大阪府吹田市山田丘2番8号
                大阪大学 研究推進・産学連携部 研究推進課
                データビリティフロンティア機構等事務担当
その他
 1.  受信するメールのサイズの上限値は5メガバイトです。送信されたメールに対して受信通知のメールを返します。
 2.  書類選考の結果を平成28年9月27日正午までにメールで連絡します。書類選考通過者に対しては、面接選考を以下の日程のいずれかで行いますので、来訪可能日時を1時間単位で2日以上、9月15日正午までにメールで返信してください。9月16日正午までに面接日時をメールでお知らせします。必ず受信の返事をお願いします。
    面接選考候補日時 平成28年9月29日、30日、10月1日、6日の午後1時~午後6時(日本時間)
 3.  面接選考時の来訪旅費は自己負担になります。
 4.  大阪大学は男女共同参画を推進し、女性教職員のための様々な支援を実施しています。
    意欲のある女性研究者の積極的な応募を歓迎します。
     http://www.danjo.osaka-u.ac.jp/
 5.  提出書類は返却しません。応募書類により取得する個人情報は、採用者の選考及び採用後の人事等の手続きを行う目的で利用するものであり、この目的以外で利用または提供することはありません。
 6.  その他の労働条件について「国立大学法人大阪大学教職員就業規則」によります。なお、ここに示した事項については、場合によっては変更となる可能性があります。選考過程において最新の情報をご確認ください。
     http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/kitei_shugyou.html

----
満上 育久 (Ikuhisa Mitsugami)
mitsugami @ am.sanken.osaka-u.ac.jp

大阪大学 産業科学研究所 第1研究部門
複合知能メディア研究分野(八木研究室)助教