[image 02192] 【講演募集】(12/16に延長)動的画像処理実利用化ワークショップDIA2017

Tsuyoshi Shimizu tsuyoshi-s @ yamanashi.ac.jp

image-MLの皆様:

(重複受信の際はご容赦下さい)

お世話になっております.山梨大学の清水と申します.

動的画像処理実利用化ワークショップ(DIA2017)の講演申込期限が1週間延長となりま
したので,再度,講演募集をご案内させて頂きます.

     ◎ 講演申込期限:2016年12月 9日(金)
       →2016年12月 16日(金)に延長となりました.
     ◎ 原稿提出期限:2017年 1月16日(月)

皆様からの多数の投稿をお待ちしております.

山梨大学医学工学総合研究部
(工学部情報メカトロニクス工学科担当)
  清水 毅
TEL&FAX:055-220-8445
E-mail :tsuyoshi-s @ yamanashi.ac.jp

-------------------<DIA2017>-----------------------

精密工学会 動的画像処理実利用化ワークショップ2017

日時: 2017年3月9日(木)、10日(金)

場所: 会場:くにびきメッセ(島根県立産業交流館)

会場:島根県立産業交流会館くにびきメッセ

    (〒690-0826 島根県松江市学園南1-2-1)

実行委員長:        野口 稔  (日立ハイテクノロジーズ)

プログラム委員長:  中島 慶人 (電力中央研究所)

ホームページ: http://www.tc-iaip.org/DIA2017/

―――――――――――――――――――――――――――――――――

 本ワークショップ(DIA)は,マシンビジョン/コンピュータビジョン分野

における画像処理の実利用に関わる研究・開発の発表,討議,情報交換の

場として,毎年日本各地で開催いたしております。今年度は,島根県立産

業交流会館くにびきメッセにて,3月9・10日に開催いたします。

 画像処理を実用化する上での新手法・新技術の提案や最新のビジョン関

連技術に関する情報交換の場として,DIAが有益な機会になるものと確信し

ております。産・官・学の研究者・技術者,その他画像処理とその応用技

術に関心を持つ関係者の積極的なご参加を期待いたしております。

 DIA2017では,インタラクティブセッション,オーラルセッションならび

に機器デモ展示での発表を募集いたします。若手研究者による優秀な発表に

は研究奨励賞を授与いたします。また,優れた論文は精密工学会誌特集号に

推薦いたします。ご応募をお待ちしております。

  なお,コンピュータビジョン,画像処理の分野で著名なカーネギーメロン

大学のYaser Sheikh 氏,プログラミング言語Rubyの開発者である「まつ

もと ゆきひろ」氏,日本で唯一、奥出雲の地で操業を続ける「日刀保たた

ら」の村下職である木原 明氏の特別講演ならびにたたら製鉄の見学会を予

定しておりますのでご期待ください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――

■ 発表申込み  DIA2017のwebsite http://www.tc-iaip.org/DIA2017/

■ 応募スケジュール

     ◎ 講演申込期限:2016年12月 9日(金)
       →2016年12月 16日(金)に延長となりました.

     ◎ 原稿提出期限:2017年 1月16日(月)

■ 発表形式

  ◎ インタラクティブ: ポスタを使い対話形式で行う発表です。

  ◎ オーラル: 講演形式で行う発表です。

  ◎ 機器デモ展示: 展示を通して製品や成果をアピールいただきます。

■ 発表言語 日本語または英語のいずれかとします。

■ 特別企画

     ◎ 特別講演1: Yaser Sheikh 氏 (カーネギーメロン大学 准教授)

                   (動的画像処理の最新動向に関して)

     ◎ 特別講演2: まつもと ゆきひろ氏 (株式会社ネットワーク応用

         通信研究所フェロー)(プログラム言語「Ruby」に関して)

     ◎ 特別講演2: 木原 明氏 (日立金属株式会社 文部大臣選定技術保持者)

                   (玉鋼製造「たたら吹き」に関して)

     ◎ たたら製鉄の見学会

■ 精密工学会誌で特集号を企画

  精密工学会誌で「ViEW+DIA」特集号を企画いたしますので,DIAでの

  質疑を参考に,是非,論文をご投稿ください。

■ お問い合わせ

 アドコム・メディア(株)内 画像応用技術専門委員会事務局 DIA2017係

 TEL:03-3367-0571,FAX:03-3368-1519,e-mail:iaip @ adcom-media.co.jp