[image 01672] IJCARS特集号

simiz simiz @ cc.tuat.ac.jp

Image MLの皆様

清水(昭)@農工大です.

International Journal of Computer Assisted Radiology and Surgery (IJCARS) (IF=1.707)
http://link.springer.com/journal/11548

において,日本医用画像工学会の大会特集号を企画しています.
http://jamit2016.jamit.jp/dl/Call%20for%20Papers.pdf

この特集の目的は下記のとおりです.
「International Journal of Computer Assisted Radiology and Surgery (IJCARS)では,日本医用画像
工学会(JAMIT)2015 大会と 2016 大会における優秀発表の特集号を企画しました.この特集の
目的は,JAMIT 会員による原著論文を国際ジャーナルに掲載し,その優れた研究活動を国際的
に紹介することです.日本医用画像工学会(JAMIT)2015 大会と 2016 大会における優れた発表
は,ふるってこの特集号へご投稿ください.」

☆重要☆
本特集号に投稿するためには,まずはJAMIT2016の投稿サイト
http://jamit2016.jamit.jp/abstract.html
から,IJCARSの特集への投稿希望を添えて3月11日までに英文アブストラクトをエントリーする必要があります.
その後,5月13日までに総単語数 500〜1000 wordsのextended abstractをJAMIT2016へご提出頂き,JAMIT2016大会当日には日本語か英語での発表が必要となりますのでご注意下さい.

SpringerのIJCARS投稿サイトへの論文提出締切は8月15日です.
特集号ですので,迅速な査読など,メリットもあります.
詳細はCFPをご覧下さい.

ご不明の点がありましたらご遠慮なく清水(昭)までお問い合わせ下さい.
まずは,JAMIT2016投稿サイトから,多数のIJCARSの特集号へのエントリーをお待ちしております.

追伸
以下はJAMIT2016の演題募集の案内です.ご参考まで.

   ******* JAMIT2016 演題募集!! *******

    第35回日本医用画像工学会大会を下記のとおり開催します。
     一般演題を広く募集いたします。奮ってご応募ください。

    第35回日本医用画像工学会大会
    場所:千葉大学西千葉キャンパスけやき会館
    会期:2016年7月21日(木)〜23日(土)
    URL:http://jamit2016.jamit.jp/index.html
    演題締切:2016年3月11日

    発表に合わせて、学会誌Medical Imaging Technologyへの
    査読付論文の投稿を例年どおり受け付けます。
    また今回は、他の選択肢として、国際的学術誌IJCARSでの
    JAMIT特集号の刊行も予定しており、こちらへの投稿も
    受け付けます。いずれかへ投稿をぜひご検討ください。
    詳しくは演題募集のページをご参照ください。

   第35回日本医用画像工学会大会大会長
   千葉大学 フロンティア医工学センター 羽石 秀昭