[image 01861] 【発表申込期間延長(6/20迄)】第21回日本顔学会大会(フォーラム顔学2016)

Kenji Suzuki kenji @ ieee.org

*重複して受け取れた場合はご容赦下さい。

Image メーリングリストの皆様

筑波大学の鈴木と申します。

以下の通り、日本顔学会から演題募集締切延長のご案内をさせて頂きます。
本学会は、工学・医学・心理学・企業からの方々が集まる極めて学際的な
学会ですので、画像分野の皆様のご参加を心よりお待ちしております。
(演題締切:6/20、A4 1ページの抄録締切:7/8)

第21回日本顔学会大会(フォーラム顔学2016)
2016年11月19日(土)~20日(日)
東京藝術大学 美術学部(上野キャンパス)
http://www.jface.jp/forum2016/
第21回日本顔学会大会(フォーラム顔学2016)の開催および演題募集を
お知らせいたします。すでに多数の方からの発表申込がありましたが、
複数の方からの延長希望を受けまして、演題募集期間を「6月20日(月)」
まで延長します。

日本顔学会は、顔に関連した分野の従来の枠組みを超えたネットワーク
の創造と、研究発表の場として学術大会を開催しております。21回目と
なる今年の大会は、東京藝術大学での実施となります。会員のみならず、
非会員の方のご発表も受け付けておりますので、「顔学」に関連する新
しい内容、分野からの研究発表をご検討頂きますようお願いします。
http://www.jface.jp/forum2016/cfp.html
(過去の分野例)
 顔の文化(表現、写真、似顔絵、セラピー他)
 顔の化粧(メーキャップ、ヘアスタイル他)
 顔の心理(魅力、認知、社会性、対人印象他)
 顔の運動(表情筋、表情、動き)
 顔の医学(医学、歯学、解剖学、生理学他)
 顔の工学(画像、計測、合成、ロボット他)

○発表申込締切:6月10日(金)→6月20日(月)まで延長します。
 大会ホームページ( http://www.jface.jp/forum2016/ )
 からのオンライン登録システムにてお申し込みください。

○抄録提出締切:7月8日(金) 必着 (*変更ありません)
 発表の申し込みをされた方は、ホームページ上の抄録原稿フォーマットに
 従って、A4用紙1枚の抄録を作成し、原稿3部を7月8日(金)必着で、
 簡易書留、EXPACK500、あるいはレターパックで郵送してください。
 電子ファイルによる抄録はお受けできませんのでご了承ください。

------------
なお、今回は東京藝術大学美術学部での開催ならではの特別企画として、
「表現する顔」として作品展示を企画致します。応募された表現作品は、
審査の上、会期中、東京藝術大学の教室内で展示発表します。詳しくは、
作品展示発表募集のページをご参照下さい。
http://www.jface.jp/forum2016/cfaw.html
------------

問い合わせ先:
 第21回日本顔学会大会実行委員会プログラム担当
 筑波大学 人工知能研究室内  鈴木 健嗣
 問い合わせ先(電子メイル限定):forum2016-program@jface.jp

第21回日本顔学会
 大会長 本郷 寛 (東京藝術大学)
 実行委員長 宮永美知代(東京藝術大学)
 プログラム委員長 鈴木 健嗣(筑波大学)

---
Kenji Suzuki       kenji @ ieee.org
University of Tsukuba, Japan
http://www.iit.tsukuba.ac.jp/~kenji/