[image 01703] 信学会英文誌D EMM特集号 論文募集

Isao Echizen iechizen @ nii.ac.jp

Image-MLの皆様,

国立情報学研究所の越前です.お世話になっております.
JAISTの鵜木祐史先生より下記の特集号の展開依頼を
頂きましたので,本MLに展開致します.投稿期限は3月28日(月)です.
投稿ご検討の程,どうぞよろしくお願い致します.image @ imageforum.org

詳しくは以下のURLをご覧下さい.
  http://www.ieice.org/iss/emm/cfp.php
電子情報通信学会英文誌D
「高機能マルチメディアーマルチメディア情報の創造,利用および保護のための
新しい技術動向ー」小特集号 論文募集

英語版CFP:http://www.ieice.org/iss/emm/cfp/2017-EMM-CFP-eng.pdf
日本語版CFP:http://www.ieice.org/iss/emm/cfp/2017-EMM-CFP-jpn.pdf
2016年3月28日論文投稿締切,2017年1月号掲載予定

電子情報通信学会では、高機能マルチメディアを支える基礎技術から応用分野に
おける最先端研究を取り上げ、関連する技術のさらなる発展を図ることを目的と
して、情報システムソサイエティの英文論文誌 IEICE Transactions on
Information and Systemsの2017年1月号において,「高機能マルチメディア小特
集(Special Section on Enriched Multimedia)」を企画いたしました。下記の
分野・関連する新しい分野のオリジナル論文を募集致しますので,奮ってご投稿
下さい

対象分野
[コンテンツの価値を守る]メディアセキュリティ、コンテンツセキュリティ、
アクセス制御、電子透かし、ステガノグラフィ等
[コンテンツの価値を高める]コンテンツ統合、異種メディア横断検索、メディア
修復、マルチメディアアノテーション、マルチメディア自動要約等
[コンテンツの価値を創る]コンテンツ設計、臨場感生成、ユニバーサルメディ
ア、ディジタルエンタテインメント等
[コンテンツの価値を測る]コンテンツ評価、画質・音質評価、知覚・認知メトリ
クス、人間視聴覚システム等

論文投稿要領
-ご投稿にあたっては,“The Information for Authors”
(http://www.ieice.org/eng/shiori/mokuji_iss.html) をご一読のうえ,本会の
論文スタイル(http://www.ieice.org/ftp/index-e.html)にて原稿をご準備頂
けますようお願いいたします.標準的な原稿ページ数は,PAPERで8ペー
ジ,LETTERで2ページとなります.

-投稿原稿のご提出は,本会のウェブサイト(https://review.ieice.org/regist
/regist_baseinfo_e.aspx)を通じてお願いします.電子メールや郵便でのご投
稿は受付できません.ご投稿の際は,投稿フォームの “Journal / Section” の
項目にて、必ず “[Special-MU] Enriched Multimedia” をお選び下さい.

英文誌D「高機能マルチメディア」特集号編集委員会
編集委員長:伊藤 彰則(東北大)
編集幹事:川村 正樹(山口大)、新見 道治(九工大)
編集委員:市野 将嗣(電通大)、今泉 祥子(千葉大)、岩田 基(阪府大)、
鵜木 祐史(北陸先端大)、越前 功(NII)、梶山 朋子(青山学院大)、薗田
光太郎(長崎大学)、茂出木 敏雄(大日本印刷)、山田 隆亮(日立製作所)
--
Isao Echizen, Ph.D.
Professor,