[image 02129] 【公募】 特任教員/特任研究員(大阪大学 データビリティフロンティア機構)

Yasushi Makihara makihara @ am.sanken.osaka-u.ac.jp

イメージメーリングリストの皆様,
(※重複して受信された方はご容赦下さい.)

大阪大学の槇原と申します.

特任教員/特任研究員募集の案内をお送りしますので,宜しくお願い致します.
また,皆様の周辺で適任の方がいらっしゃいましたら,本メールを転送頂けます
と幸いです.

尚,本件は先日案内させて頂きました大阪大学産業科学研究所の公募と別件にな
りますので,御注意下さい.

                         平成28年11月 1日
各位

   大阪大学データビリティフロンティア機構 特任教員(常勤)の公募

 ビッグデータ時代の幕が開け、我々が暮らす社会から最先端科学分野まで、広
範な分野で、エクサバイトを超えるビッグデータが毎日のように生まれていま
す。この溢れるデータから、いかに迅速に有用な情報を取り出すか、エクサバイ
トを超えるビッグデータの迅速な解析と効果的な利活用が、今後科学技術の進歩
において重要な鍵を握っています。
 大阪大学データビリティフロンティア機構では、全学の多様な分野(医歯薬
系、理工系、人文社会系)との連携による学術研究の推進、データ統合利活用に
関するデータビリティ研究の創成のための、コンピュータビジョン、パターン認
識、機械学習を専門とする研究者を募集します。
 つきましては、適任者のご推薦又はご応募をお願いいたします。

                記
 1.職名及び人数
	特任准教授(常勤)、特任講師(常勤)又は特任助教(常勤)若干名
	職名は書類選考と面接選考の結果をふまえ、従事する職務内容に応じて決定する

 2.任  期  5年

 3.所属部門  大阪大学 データビリティフロンティア機構 知能情報基盤部門
   勤 務 地  大阪府吹田市山田丘1番1号(吹田キャンパス)

 4.職務内容
 (1) データビリティフロンティア機構において研究に従事すること
 (2) データビリティフロンティア機構の組織運営等に関する業務を担当すること

 5.専門分野  コンピュータビジョン、パターン認識、機械学習

 6.応募資格
 (1) 着任時に博士の学位を有する方
 (2) 上記専門分野において優れた研究業績を有する方
 (3) 国籍、性別を問わない
 (4) 自らプログラミング、実験を行い、研究ができること
 (5) 組織運営等に関する業務を担当できること

 7.着任時期  応相談(原則、平成29年1月)

 8.勤務形態
   国立大学法人大阪大学任期付教職員の労働時間、休日及び休暇等に関する
規程による。専門業務型裁量労働制適用。
http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/files_jinji/sk003720160330.pdf

 9.給与及び手当
   国立大学法人大阪大学任期付年俸制教職員(特任等教職員)給与規程による。
http://www.osaka-u.ac.jp/ja/guide/information/joho/files_jinji/sk004620160921.pdf

10.社会保険等
   国家公務員共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険に加入。

11.応募書類
 (1) 履歴書(写真貼付)
 (2) 連絡先(電子メールアドレスを含む)
 (3) 研究業績リスト(A.原著論文、B.解説・総説、C.国際会議(フルペーパー
査読有)、D.国際会議(その他)、E.国内会議、F.著書、G.特許、H.受賞、I.招
待講演、J.外部研究資金獲得、K.学会活動、L.その他特記事項)
 (4) 主要論文別刷3編以内のPDFファイル
 (5) 研究業績概要(A4用紙、2000字程度、様式自由)
 (6) 今後の研究計画の抱負(A4用紙、1000字程度、様式自由)
 (7) 照会者2名の氏名と連絡先
	以上を8MB以下の1つのPDFファイルとして作成し、件名には「データビ
リティフロンティア機構 Image 特任教員 公募書類」と記載の上、電子メー
ルに添付して、10.提出先のアドレスに送付してください。
	受領後その旨を返信いたします。提出書類は、原則返却しません。
	メールによる送付に問題があるときには、ファイルの入ったCD又はUSBを
簡易書留郵便で10.提出先の住所にお送りください。その際、封筒表面に
「データビリティフロンティア機構 Image 特任教員 公募書類在中」と朱書
してください。

12.公募締切  平成28年11月30日午後5時(日本時間)必着

13.提出先(問い合わせ先)
	〒565-0871
	大阪府吹田市山田丘2番8号
	大阪大学 研究推進・産学連携部 研究推進課
	データビリティフロンティア機構等事務担当
	E-mailアドレス: fukumoto-ko @ office.osaka-u.ac.jp

                         平成28年11月 1日
各位

   大阪大学データビリティフロンティア機構 特任研究員(常勤)の公募

[...]

	特任研究員(常勤)若干名

[...]

リティフロンティア機構 Image 特任研究員 公募書類」と記載の上、電子
[...]
「データビリティフロンティア機構 Image 特任研究員 公募書類在中」と朱
[...]

槇原 靖 <makihara @ am.sanken.osaka-u.ac.jp>
大阪大学 産業科学研究所 第1研究部門(情報科学系)
複合知能メディア研究分野 八木研究室 准教授
tel. 06-6879-8422, fax. 06-6877-4375