[image 02139] 【教員公募】 和歌山大学システム工学部知能情報学メジャー

Takayuki Nakamura ntakayuk @ sys.wakayama-u.ac.jp

image-ML 各位
(重複してお受け取りの際はご容赦ください)

和歌山大学の中村と申します.

下記の教員公募についてご案内させていただきます.

現在,和歌山大学システム工学部知能情報学メジャーでは,教員1名
(准教授または講師(任期なし))の公募を行っております.
応募書類の締め切りが12月28日(必着)となっております.

なお,本公募は9月30日締め切りとして募集しておりましたが,
再公募することになりました.

詳しくは,
https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D116101082&ln_jor=0
または
http://www.wakayama-u.ac.jp/news/2016060300033/
を参照ください.

お近くに適任者がいらっしゃいましたら,ご案内いただけますと幸いです.

1.専門分野
 人工知能(特に、機械学習全般の研究分野)

2.配置・職種・人員
 和歌山大学システム工学部 准教授または講師  1名

3.勤務地
 〒640-8510 和歌山市栄谷930番地

4.主たる職務内容
 (1)人工知能に関する基礎的講義科目、及び実験・演習の講義を担当すること。
 (2)人工知能・機械学習全般の研究、または、これらを用いた応用システムの開発に関連する
   先端的研究を行うこと。
 (3)上記のテーマで大学院の博士前期課程の学生、並びに学科の卒業研究生の研究指導を行うこと。
 (4)国、自治体、企業等との委託研究・共同研究を含め、種々の研究プロジェクト等を推進すること。
 (5)大学の管理運営の業務を応分に担当すること。

5.採用時期
 平成29年4月1日以降の出来るだけ早い時期

6.応募資格
 以下の要件を満たすこと。
 (1)採用時点で博士の学位を有すること。
 (2)当該分野の教育および先端的研究を担える能力と熱意を有すること。
 (3)博士前期課程や博士後期課程の学生の研究指導ができること。

7.勤務形態等
 常勤(任期なし、定年は満65歳)
 裁量労働制勤務(基本勤務時間は8:30~17:15)
 休日:土,日,国民の祝日,年末年始(12/29~1/3)
      (詳細は、国立大学法人和歌山大学教職員就業規則等による)

8.待遇
 給与等:国立大学法人和歌山大学教職員給与規程による
 福利厚生:共済保険(健康保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

9.応募書類
 (1)履歴書【様式1】 1部
 (2)研究業績等
   ①研究の概要【様式2】 1部
   ②業績一覧【様式3】 1部
   ③主要業績要旨【様式4】 1部
   ④主要業績(別刷添付、コピー可、6点以内)  各1部
 (3)教育業績等【様式5-1~3】 1部
 (4)取得・出願特許リスト
 (5)外部資金獲得に関する実績(代表者か分担者を明記のこと)
 (6)今後の研究計画および教育に関する抱負(教育・研究、それぞれ A4 用紙 1枚程度)
 (7)応募者に関して意見を伺える方 2 名のお名前と連絡先、E-mail アドレス等
 (8)その他、必要に応じて証明書等の提出を求めることがあります。

 また、書類の作成にあたっては、「応募書類作成要領」をご参照下さい。

10.書類提出期限
 平成28年12月28日(水)必着

11.書類提出先
 〒640-8510 和歌山市栄谷930番地 和歌山大学総務課人事係
 なお、提出書類は封筒の表に「教員公募(知能情報学メジャー)書類在中」と朱書きし、「簡易書留」で郵送のこと。

12.選考方法
 第1次選考:書類審査   第2次選考:面接審査
 第2次選考合格者には、別途役員等による面接等(プレゼンテーション、意見交換等)を行います。
 (事前に別途小論文を提出していただきます。(題目は別途案内します))

13.照会先
 (職務内容等に関する照会先)
 和歌山大学システム工学部情報通信システム学科 中村恭之
 電話:073-457-8071  E-mail:ntakayuk @ sys.wakayama-u.ac.jp

 (その他に関する照会先)
 和歌山大学総務課人事係
 電話:073-457-7011    E-mail:jinji @ center.wakayama-u.ac.jp

14.注意事項
 (1)応募書類は「主要業績」以外は返却しませんので、ご留意下さい。
 (2)個人情報の保護に関する諸法令に基づき、応募に関する個人情報は、
   本件の選考以外の目的には一切使用致しません。
 (3)本件の選考にかかる旅費等につきましては、応募者のご負担となります。
 (4)女性研究者・海外からの応募も歓迎します。

和歌山大学システム工学部
情報通信システム学科 学科長 中村恭之