[image 02154] 九州大学システム情報科学研究院 助教(任期無)公募(12/11〆切)

Seiichi Uchida uchida @ ait.kyushu-u.ac.jp

image-MLの皆様:

九大の内田です.
〆切(12/11)まで余裕がなくて恐縮ですが,当部門では助教1名を
公募しておりますので,奮ってご応募ください.ご着任までに学位
取得見込みであれば,応募可能です.

業務内容や所属に関するご質問等は内田までよろしくお願いいた
します.

1. 職名および募集人数:
データサイエンス実践特別講座(H29年4月開設):助教 1名

2. 所属:
国立大学法人 九州大学 大学院システム情報科学研究院
情報知能工学部門

3. 勤務地:
九州大学伊都キャンパス(福岡市西区元岡744)

4. 募集分野:
パターン認識、画像工学、データ科学関連、人工知能に関する分野。

5. 職務:
システム情報科学研究院(大学院研究組織)・システム情報科学府
(大学院教育組織)・工学部電気情報工学科(学部教育組織)・その
他関連部局における教育ならびに研究。
情報科学以外の専門性を持つ学生を対象としたデータサイエンス
演習にも携わる。

6. 任期:
なし

7. 応募資格:
次の条件を満たすものとします。
- 日本語による十分なコミュニケーション能力を有する方(注)。
- 募集する分野において卓越した研究業績を有する方。
- 博士の学位を有する方(★着任時点で学位所持予定も可)。
- 教育ならびに研究に熱意を有すると共に国際交流・産学連携活動に
  積極的な方。
- 英語による講義、教育、研究指導、ならびに、大学院生に対する
  国際的教育ができる方。

注)データサイエンス演習では,情報科学以外の専門性を持つ学生を指導
  する必要があり,従って,日本語での十分なコミュニケーション能力が
 必要になります。

8.  着任時期:
平成29年4月1日を基本とする(より早期の着任も可能。応相談)

9.  提出書類:
(1) 履歴書(写真貼付、学歴は高校卒業から記載すること)
(2) 業績目録
 - 研究業績(著書・編書、学術論文、学会発表、総説、特許、その他)
 - 査読の有無、招待講演、主要論文に対する被引用数やh-Index、Google
   scholarの 個人登録ページ(My Citations)などの付加情報があれば記載
   すること。
 - 大学等においては外部資金の獲得状況、企業等においてはプロジェクト等
   の実施状況
 - 学会及び社会における活動等(所属学会名、学会活動、受賞、社会活動等)
(3) 主要学術論文(5編程度)の別刷またはコピー
(4) 着任後の教育研究への抱負(2000 字程度)
(5) 応募者について意見を伺うことができる方2名の氏名、所属及び連絡先

10. 応募〆切:
平成28年12月11日(必着)

11. 書類提出方法:
上記提出書類をプリントしたもの1部と、そのpdf ファイルを納めたCD-ROM あるいは
USB メモリを同封した封書に朱書で「教員応募書類在中」と明記し、下記「送付先」の
教員宛に書留で郵送してください。提出書類は返却しませんのでご了承ください。

12. 面接:
面接をさせて頂く可能性があります。面接のための旅費は支給できません。

13. その他:
提出していただいた書類に含まれる個人情報は選考以外の目的には使用しません。
九州大学では、男女共同参画社会基本法(平成11年法律第78号)の精神に則り、
教員の選考を行います。

14. 送付先:
〒819-0395 福岡市西区元岡744
九州大学 大学院システム情報科学研究院 情報知能工学部門
教授 内田 誠一
Tel.: 092-802-3586 Email: uchida @ ait.kyushu-u.ac.jp

--
Seiichi Uchida
uchida @ ait.kyushu-u.ac.jp
Kyushu University, Japan