[image 02163] 【公募】大阪大学 基礎工学研究科 助教(任期無)

Daisuke Iwai daisuke.iwai @ sys.es.osaka-u.ac.jp

イメージメーリングリストの皆様、
(※重複して受信された方はご容赦下さい)

大阪大学の岩井大輔と申します。佐藤宏介先生の代理で、
大阪大学・基礎工学研究科・パターン計測グループ(佐藤宏介研究室)の
助教(任期無)公募のご案内をさせていただきます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

https://jrecin.jst.go.jp/seek/SeekJorDetail?fn=3&id=D116110658&ln_jor=0
http://www.es.osaka-u.ac.jp/ja/offering/recruitment/trecruitement-year-2016/20161111-055715.html

大阪大学 大学院基礎工学研究科 システム創成専攻
        システム科学領域教員(助教)公募

1.募集人員:
助教 1名

2.所  属:
大阪大学 大学院基礎工学研究科 システム創成専攻
システム科学領域 知能システム構成論講座 パターン計測グループ
(大阪大学豊中キャンパス(豊中市待兼山町1-3))

3.専門分野:
システム科学におけるパターン計測や知能センシングの理論または応用(三
次元工学、画像計測、デジタルアーカイブ、コンピュータビジョン、仮想現実
感、複合現実感、ヒューマンインタフェース、スマートセンサ、センサネット
ワーク、人文科学学際領域、これら諸技術の融合領域など)など

4.担当科目:
学部(知能システム学コース)ならびに大学院(システム科学領域)におけ
る実験・演習科目の分担など

5.応募資格:
(1) 博士の学位を有すること(取得見込み含む)
(2) システム科学分野の中でも、特に上記に関連した分野で顕著な研究実績
 を挙げている者
(3) 知能システム学コースの教員と協力しながら学部学生・大学院学生の研
 究を支援するとともに、自身の研究を精力的に推進できる者

6.着任時期:
平成29年4月1日

7.勤務形態:
常勤

8.雇用期間:
期間の定めなし

9.勤務時間:
国立大学法人大阪大学教職員の労働時間、休日及び休暇等に関する規程に
よる。※専門業務型裁量労働制適用

10.給  与:
国立大学法人大阪大学年俸制教職員給与規程による。ただし、前職の在職期
間が本学の退職手当算定上の勤続期間に通算可能な場合は相談に応じる。

11.社会保険:
国家公務員共済組合、雇用保険、労働者災害補償保険に加入

12.提出書類:
(1) 履歴書(写真貼付、連絡先とE-mailアドレスを明記)
(2) 研究業績(学術論文、国際会議、原著・編著書、総説・学術資料等、発明
 ・特許等、受賞歴、その他に分類)
(3) 主要論文(3編程度)の要旨と別刷(コピー可)
(4) これまでの教育・研究・職務(教育実績、業務実績、学会活動実績、社会
 活動実績など)の概要
(5) 外部資金獲得状況(代表・分担の別を明記)
(6) 今後の研究計画(A4用紙1枚程度)
(7) 教育に対する抱負(A4用紙1枚程度)
(8) 応募者について参考意見をいただける方2名の氏名と連絡先

13.応募締切:
平成28年12月21日(水)必着

14.選考方法:
一次選考:書類選考、二次選考:面接

15.応募書類提出先および問い合わせ先:
〒560-8531 大阪府豊中市待兼山町1-3
大阪大学 大学院基礎工学研究科 システム創成専攻 システム科学領域
  教授 佐藤 宏介
(電話 06-6850-6370  E-mail: sato @ sys.es.osaka-u.ac.jp)
応募書類は「応募書類在中」と朱書きした上、簡易書留などにて送付して下さい。
なお、応募書類は返却しませんのでご了承ください。

16.備  考:
(1)システム科学領域、知能システム学コース、知能システム構成論講
 座の詳細は、http://www.sys.es.osaka-u.ac.jp/ を参照してください。
(2)応募書類により取得する個人情報は、採用者の選考及び採用後の人事
 等の手続きを行う目的で利用するものであり、この目的外で利用又は提
 供することはありません。
(3)必要に応じて、追加書類の提出や面接を求めることがあります。
(4)面接等に伴う交通費は自己負担となります。
(5)ここに示した事項については、場合によって変更となる可能性があります
 ので、ご留意願います。
(6) 大阪大学では男女共同参画を推進しています。女性研究者の積極的な
 応募を期待します。

岩井 大輔, 博士(工学)
知能システム構成論講座 准教授

大阪大学 大学院基礎工学研究科
Office: 〒560-8531 豊中市待兼山町1-3-D552
Phone: 06-6850-6372
Fax: 06-6850-6341
http://www-sens.sys.es.osaka-u.ac.jp/users/iwai/