[image 02078] 信学会 医用画像研究会 2017年1月 沖縄・那覇開催 CFP(締切:11月9日)

Hara Takeshi takeshi.hara @ mac.com

image-MLの皆様,

岐阜大学の原です.

電子情報通信学会・医用画像研究会2017年1月研究会・メディカルイメージング連合フォーラムとしての開催の発表演題を募集します.沖縄県那覇市・国際通り沿いの「ぶんかテンブス館」において開催します.
医用画像に関連する演題を幅広く募集いたします.

皆様からの多数のご投稿をお待ちしております.
(文末のショートペーパーについてのお知らせもご覧ください).

==========
医用画像研究会(MI研)
専門委員長:増谷 佳孝
 副委員長:河田 佳樹, 木村 裕一
 幹  事:本谷 秀堅,北坂 孝幸
 幹事補佐:原口 亮,平野 靖

日程:2017年1月18日(水曜日)
場所:ぶんかテンブス館(沖縄県那覇市)

共催(連合フォーラム):
 日本医用画像工学会
 JAMITフロンティア2016
 医用画像情報学会
 日本生体医工学会生体医用画像研究会
 日本写真学会

担当:原 武史(岐阜大学)

演題申込:
http://www.ieice.org/iss/mi/jpn/
から,該当のリンクー>信学会の研究会発表申込システムへ.

締切: 11月9日(水曜日)

===========
研究会翌日(1月19日)からは,同じ会場でIFMIA (International Forum on Meidcal Imaging on Asia) 2017も開催されます.合わせてのご参加をぜひご検討ください.
http://ifmia2017.may-pro.net
===========

【重要なお知らせ:技報フォーマットに関するお知らせ】

医用画像研究会では,平成28年9月の研究会より
「ショートペーパー」での発表を認めることとしましたのでお知らせします.

これは,研究会の技術研究報告書(技報)が既発表とみなされる問題を
軽減する施策として,ISSにて検討されていたものです.これにより

(1) カバーシートの英文表記の有無を発表者が選択できる
(2) 技術的な詳細を書かなくて良い2ページ程度の原稿で発表できる

ようになります.

(1) については,執筆要項やテンプレートをご確認ください.
研究会発表申し込みシステムにおいても,プルダウンメニューから
「日本語のみ」が選択できるようになっております.

(2) については,研究会発表申し込みシステムの「講演の分類」の
プルダウンメニューから「ショートペーパー」を選んでいただき,
タイトルの前に「ショートペーパー」と記載ください.

原 武史(Hara/Takeshi)准教授
〒501-1194 岐阜市柳戸1−1
岐阜大学大学院医学系研究科
知能イメージ情報分野
e-mail: takeshi.hara @ mac.com