[image 02017] 講師3件公募: 静岡大学情報学部

Hiroshi MINENO mineno @ inf.shizuoka.ac.jp

CVIM研,PRMU研ご関係の皆様

静岡大学の峰野と申します.今週の研究会へ初めて参加させていただきとても勉
強になり大変ありがとうございました.本MLをご紹介いただきまして登録させて
いただきましたので,どうぞよろしくお願いいたします.

ところで本題ですが,現在当学部では3件の講師公募(9/30,10/11,10/28)を
行っておりまして,もしご興味のある方が近隣におられましたらと思いメールさ
せていただきました.MLにて恐縮ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

http://www.shizuoka.ac.jp/recruit/2016/20160802_info_staff.html
募集人員	講師1名(任期無し)
所属	学術院情報学領域行動情報学系列
主担当	情報学部・大学院総合科学技術研究科情報学専攻
着任時期	平成29年4月1日以降のできるだけ早い時期
専門分野	知的情報システム
担当科目	全学教育科目(個別分野科目、学際科目、新入生セミナー、等)
ならびに行動情報学に関する大学院および学部の科目(例えば,「知的情報シス
テム開発」、「Webシステム設計演習」、等)
応募資格
(1)博士の学位を有する(または、同等の研究業績を有する)者
(2)行動情報学科の中心課題である情報サービス創出に関して、教育・研究をリードできる者
(3)AI、IoT(Internet of Things)、クラウドソーシング、メカニズムデザ
イン、オープンデータなどを活用したサービスやシステムの設計について、実践
寄りの立場から教育・研究することのできる者
(4)学部・大学院の運営や将来構想づくりに積極的に携わり、革新的な教育カ
リキュラムを提案できる者
選考方法	書類審査の結果適格と判断された応募者に対して、面接を行い
ます(面接のために要する旅費は自己負担になります)。その際に、専門分野に
ついての模擬授業・講義を求めることがあります。なお、男女共同参画を推進す
る静岡大学の「ビジョンと戦略」を重視し、評価が同等の場合は女性の候補者を
優先します。
提出書類
(1) 指定の様式(※)に従い、履歴書、研究業績一覧、教育実績、運営・学
会活動実績、抱負などを記載した個人調書のPDFファイル
(2)研究業績のうち主要な論文(5点以内)のPDFファイル(可能な限りA4サイズに統一して下さい。)
(3)プロジェクト等における実績(プロジェクトへの参画、システムの開発など専門分野における実践の実績など)に関して記述したPDFファイル(A4サイズ、様式自由)
1.~3.のPDFファイルを保存したUSBメモリをご提出ください。
(※)http://www.inf.shizuoka.ac.jp/recruit/pdf/recruit02.docをご参照下さい。
応募期限	平成28年10月11日(火)必着

http://www.shizuoka.ac.jp/recruit/2016/20160729_inf_staff.html
募集人員	講師1名(任期なし・年俸制)
所属	情報学領域情報科学系列
主担当	情報学部、大学院総合科学技術研究科情報学専攻
着任時期	平成29年4月1日
専門分野	知能情報科学
担当科目	全学教育科目(新入生セミナー、個別分野科目、学際科目、情報処理)
学部専門科目(人工知能、ヒューマンインタフェース及び演習、情報科学実験、
アルゴリズムとデータ構造)
大学院専門科目(知的インタフェース論、認知科学論)
などの中から相談の上で決定する。
応募資格	1)博士の学位を有すること。
2)センシングや知的システム制御およびインタラクション・デザインを含む知
能情報科学分野における演習・実験などの教育科目に対して、研究業績に基づく
十分な能力を有すること。
3)知能情報科学分野において優れた研究実績をもつこと。
提出書類	選考資料様式(講師)作成例(http://www.inf.shizuoka.ac.jp/recruit/pdf/recruit01.doc)に従い、
•	履歴書、研究業績一覧などを記載したPDFファイル
•	研究業績の中から主要な論文5編のPDFファイル
をUSBメモリに保存して下記の書類送付先に提出してください。USBメモリは返却いたしません。
応募期限	平成28年10月28日(金)必着
書類送付先	〒432-8011 静岡県浜松市中区城北3-5-1
静岡大学学術院情報学領域長 宛
封筒に「情報学領域(知能情報科学分野)教員応募書類」と朱書し、簡易書留で郵送してください。

http://www.shizuoka.ac.jp/recruit/2016/20160627_info_inst.html
募集人員	講師1名(年俸制、任期無)
所属	情報学領域情報科学系列
主担当	情報学部・大学院総合科学技術研究科情報学専攻
着任時期	平成29年2月1日以降のできるだけ早い時期
専門分野	情報セキュリティ
担当科目	全学教育科目ならびに情報科学に関する大学院および学部の科目
(情報科学実験、機械語と計算機械、アルゴリズムとデータ構造など)
応募資格
1. 博士の学位を有する者。(または同等の研究業績を有すること。)
2. セキュリティを含む情報科学分野における演習・実験などの教育科目に対し
て十分な能力を有すること。
3. 次世代を担う情報科学の分野で優れた研究業績を有し、教育研究に対するビ
ジョンをもつ者
※男女共同参画を推進する静岡大学の「ビジョンと戦略」を重視し、評価が同等
の場合は女性の候補者を優先します。また、教育研究両面での国際化の進展を図
るため、講義や学内業務の遂行が可能な日本語能力を有する外国人の応募も期待
しています。
提出書類	選考資料様式(講師)作成例
(http://www.inf.shizuoka.ac.jp/recruit/pdf/recruit01.doc)に従い、履歴
書、研究業績一覧、教育実績、運営・学会活動実績、抱負などを記載したPDFファ
イル.研究業績の中、主要な論文5 点のPDFファイル.上記PDFファイルを保存し
たUSBメモリを提出ください。
応募期限	平成28年9月30日(金)必着
書類送付先	〒432-8561 浜松市中区城北3-5-1
静岡大学学術院情報学領域長宛
(「情報学領域(情報セキュリティ)講師教員応募書類」と封筒に朱書し簡易書留で郵送してください。
返却を希望される場合には切手を貼付した返却用封筒を同封してください。)
問い合わせ先	〒432-8561 浜松市中区城北3-5-1
静岡大学学術院情報学領域情報科学系列教員選考会議
E-mail: senko @ inf.shizuoka.ac.jp
本研究科の構成・教育・研究の内容等については、情報学部Web ページ
(http://www.inf.shizuoka.ac.jp/) をご覧ください。
その他	情報学研究科情報学専攻は改組のため平成27年度より総合科学技術研究
科情報学専攻になりました。

-----
 峰野 博史  静岡大学 情報学部  http://www.minelab.jp
 静岡大学 学術院 情報学領域  mineno @ inf.shizuoka.ac.jp
 〒432-8011 静岡県浜松市中区城北3-5-1 Tel/Fax:053-478-1491
(兼担)静岡大学 グリーン科学技術研究所 グリーンエネルギー研究部門
   静岡大学 創造科学技術大学院 インフォマティクス部門 / JSTさきがけ研究者