[image 02063] 質感のつどい 第2回公開フォーラム(11/30)ポスター発表・聴講参加募集

Shinsaku HIURA hiura @ hiroshima-cu.ac.jp

image-ML の皆様
広島市立大学の日浦です.

下記の通り,「質感のつどい 第2回公開フォーラム」を開催いたします.
交流を目的とした,気軽に参加・発表ができるイベントですので,ぜひ奮って
ご参加下さいますようお願い申し上げます.

        質感のつどい 第2回公開フォーラム
         ポスター発表および聴講参加募集

質感のつどいは、質感の科学的な理解を深め、質感に関わる技術の発展を促進
する目的で作られた、質感に関心を持つ人の情報交換の場です。昨年11月に
開催した「第1回公開フォーラム」において発足し、ネット等で情報交換を行
うための場を設けていますが、今回、第2回の公開フォーラムを開催し、研究
者・技術者同士が対面で交流できる機会を設けることになりました。質感にま
つわる科学・技術に興味・関心をお持ちの方であればどなたでも参加ができ、
ポスター発表は既発表の内容でかまいません。事前に数百字程度の抄録を登録
するだけで当日ご発表いただくことが出来ますので、ぜひとも奮ってご参加・
ご発表下さい。

		-------- 記 --------
質感のつどい第2回公開フォーラム

【日時】
 2016年11月30日(水)午後(終了後懇親会あり)

【会場】
フォーラム:千葉大学 西千葉キャンパス
      工学系総合研究棟2(2階)コンファレンスルーム
      http://www.chiba-u.ac.jp/access/nishichiba/index.html

【プログラム】
* 基調講演
  富永 昌治 氏(千葉大学)「画像情報に基づく物体の質感解析」
* 招待講演
  五十嵐 崇訓 氏(花王)「コスメティクスへの応用を目的とした肌の質感制御」
  和田 有史 氏(農研機構)「食と質感」
  柳井 啓司 氏(電気通信大学)「深層学習による質感画像の認識・変換」
* ポスター発表
  一般から発表募集します。既に発表された内容でもかまいません。

【発表申込】
 登録情報:発表者名・所属・演題・抄録
 発表申込先: https://goo.gl/ecvZnW
 発表申込期間:2016年10月1日〜10月31日
 抄録について:
   1 テキストのみ300文字以内
   2 図(幅64mm、高さ48mm)とテキスト165文字以内。
   のいずれかの形式を選択しご登録ください。
   抄録に図を載せることを選択した場合、
   発表登録後に画像ファイルをshitsukan.tsudoi @ gmail.com
   まで送ってください。図のファイル形式は jpg, png などの画像データとし、
   1MB以下にしてください。画像ファイルの解像度は756 x 567 pixel (300dpi相当)

【参加登録】
 参加費:フォーラム聴講は無料・懇親会は有料(4,000円)
 参加・懇親会申込先:https://goo.gl/ecvZnW
 申込申込期間:2016年10月1日〜11月15日
 懇親会費振込期限:2016年11月17日

【研究室見学】
 時間:11:00〜12:00
 見学研究室:堀内・平井研究室と溝上研究室(各25分)
 定員:20名(10名×2グループ)
 * 申し込み多数の場合には、先着順とさせていただきます。

詳細な情報は「質感のつどい」ホームページ・Facebook、
新学術領域「多元質感知」ホームページ等に掲示させていただきます。
質感のつどいFacebook:https://www.facebook.com/shitsukan
質感のつどいホームページ:http://www.shitsukan.jp/tsudoi/
多元質感知ホームページ:http://www.shitsukan.jp/ISST/
ポスター:http://www.shitsukan.jp/tsudoi/mt_files/OpenForum2016poster.pdf

質感のつどい代表 小松英彦
第2回公開フォーラム
実行委員長 溝上陽子
副実行委員長 鯉田孝和
事務局 永井岳大
世話人会連絡先:shitsukan.tsudoi+info @ gmail.com

  Shinsaku HIURA    Professor, Hiroshima City University
  http://www.ime.info.hiroshima-cu.ac.jp/~hiura/index-e.html