[image 02360] NIIで産官学連携塾を行うための講師募集

Yi Yu yiyu @ nii.ac.jp

先生方、皆さま

国立情報学研究所のユイです。いつもお世話になっております。

下記の専門分野・研究テーマに関して産官学連携塾を企画しています。場所は国立情報学研究所内(NII)で、時期は大体2018年1月ですが、ご要望に応じて調整可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
専門分野:画像・映像・音楽等のマルチモーダル解析によるマルチメディアデータマイニング・推薦
研究テーマ:ユーザーのデバイスからウェブにアップされる動画や写真、音楽、コメントなどのマルチメディアデータの解析。個人の嗜好に適したコンテンツ検索・推薦。参加型センシングにより社会動向のマイニング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そのために、講師を3・4名募集します。塾の総時間が1時間なので、一人当たり10〜20分の講演となり、あまり負担にはなりません。また、上記の内容に限らず、それに関連するテーマをご講演いただいても構いません。これについてご興味を持っている先生方と博士学生がいらっしゃるなら、yiyu @ nii.ac.jpまでご連絡ください。

よろしくお願いいたします。

http://research.nii.ac.jp/~yiyu/