[image 02379] 締切延長【論文募集】ITE 11月号論文特集「映像表現とコンピュータグラフィックス」

Mitsumine mitsumine @ gmail.com

image-mlの皆様

NHKの三ッ峰と申します。
お世話になっております。

映像情報メディア学会より掲題の論文募集の締め切り延長につきまして
下記のとおりご案内をさせていただきます。

■ 投稿締切日(延長)
<論文・フィールド論文>
2017年4月17日(月)→ 5月15日(月)
<研究速報>
2017年5月15日(月)→ 6月12日(月)

引き続き、皆様のご投稿を心よりお待ちしております。

よろしくお願い申し上げます。

 2017年11月号論文特集
 「映像表現とコンピュータグラフィックス」
 ~映像表現・芸術科学フォーラム2017を中心に~

 映像表現・芸術科学に関して,先月3月に「映像表現・芸術科学フォーラム」
が画像電子学会・芸術科学会・画像情報教育振興協会・当学会で共催され,
映像制作,CG,立体表示等に関する興味深い報告が多数なされております.

 本会誌編集委員会では,画像電子学会,芸術科学会の御協力のもと「映像表
現・芸術科学フォーラム2017」に関する論文を中心に2017年11月号に特集を企
画いたしました.関連する論文ならびに研究速報を下記の要領で募集致します
ので,奮ってご投稿下さい.なお,募集テーマとして下記の項目をあげており
ますが,それに限定されるものではありません.

また、フォーラム講演のみに限定するものではなく以下の募集テーマに沿った
内容であれば、受け付けております.

1.募集テーマ
「映像制作・CG・立体表示など映像表現・芸術科学に関する研究」
 (1) 幾何形状モデリング
 (2) フォトリアリスティック・レンダリング
 (3) ノン・フォトリアリスティック・レンダリング
 (4) アニメーション
 (5) インタラクティブ・コンピュータグラフィックス
 (6) コンピュータグラフィックス・ハードウエア
 (7) コンピューテーショナル・フォトグラフィ
 (8) CG応用(可視化,芸術,医療,工業,教育.福祉,放送,
   エンタテインメント,CAD,VR,立体視CG,インターネットなど)
 (9) 「映像表現・芸術科学フォーラム2017」での発表に関するもの
 (10) その他、映像表現、芸術科学に関係する周囲技術

2.投稿資格
(1) 著者のうち少なくとも1名は,映像情報メディア学会,芸術科学会,画像電子
学会,画像情報教育振興協会のいずれかの正会員であること(芸術科学会,画像電
子学会会員の論文掲載料は,映像情報メディア学会に準じたものとします)

3.投稿締切日
<論文・フィールド論文> 2017年5月15日(月)
<研究速報>       2017年6月12日(月)

なお、論文投稿の詳細につきましては,以下のURLをご覧ください。
http://www.ite.or.jp/content/paper/