[image 02593] 講演会のご案内[領域抽出、深層学習]

Shin Yoshizawa shin @ riken.jp

image-MLの皆様、

 理化学研究所の吉澤と申します。

理研(和光)セミナー:名城大学 堀田先生の講演会をご案内させて頂きます。
統計的パターン認識手法と画像認識の応用研究でご活躍されている名城大学 堀
田一弘 先生による講演会を下記の様に開催致します。
  どなたでも聴講出来ますので、お気軽にご参加ください。

理研セミナー
日時:2017年8月31日(木)10時~12時
場所:理化学研究所(和光) 脳科学池の端研究棟 (3階大会議室)
参加費無料、事前登録不要

講演者:堀田一弘 (名城大学)
講演タイトル:Deep learningの進展とセグメンテーション応用

講演要旨:  Deep learningにより画像認識の精度が著しく向上し、静止画像の認
識では人間と同等以上の精度を得ることができるようになってきた。 最近で
は、 一般物体の検出やセマンティックセグメンテーションといった従来では難
しいとされてきた認識課題でも高い精度が得られるようになり、多方面での応用
が期待 されている。 本セミナーでは、Deep learningを用いた最近の画像認識
研究に関して説明した後、様々な分野で需要があるセグメンテー ションに関し
て堀田研究室で行っている研究例を紹介する。

講師略歴・理研への入構方法は下記本セミナーHPをご参照ください。
http://www.riken.jp/brict/Seminar/Seminar20170831.html

開催場所案内
http://www.riken.jp/access/wako-map  (和光キャンパス案内)
http://www.riken.jp/access/wako-map/#campus_map  (建物案内:C56)

主催 特定国立研究開発法人 理化学研究所 画像情報処理研究チーム

お問い合わせ: 理化学研究所 画像情報処理研究チーム: brict-contact @ riken.jp

Shin Yoshizawa
RIKEN
E-mail: shin @ riken.jp