[image 02298] 動画認識研究に関わる研究員募集

Yuya Yoshikawa yoshikawa @ stair.center

image MLの皆様、

千葉工業大学の吉川と申します。
お世話になっております。

千葉工業大学 人工知能・ソフトウェア技術研究センターは、
H28年度より、国立研究開発法人
新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の「次世代ロボット中核技術開発/次世代人工知能分野/人間と相互理解できる次世代人工知能技術の研究開発」プロジェクトに国立研究開発法人
産業技術総合研究所が取りまとめるプロジェクトメンバーとして参画し、動画認識のプロジェクトを進めています。

現在、このプロジェクトに関わっていただく研究員(ポスドク)の公募を行っております。
以下は公募の詳細です。
ご応募をお待ちしております。

[仕事内容]
人の動作のきめ細かな認識をディープラーニングにより実現するプロジェクトに従事していただきます。具体的には以下のタスクがあります。
1.動画認識のためのDeep Neural Networkの研究・開発
2.大規模動画データセット構築のための支援システムの開発
  (オープンソースソフトウェアを活用した構築も可能)

[勤務形態]
常勤(任期あり)
任期は平成32年3月末まで
(ただし上記プロジェクトが途中キャンセルとなった場合は短縮の可能性があります)

[応募資格]
研究員・ポスドク相当については、博士の学位またはPh.D.を(着任時に)有すること。
画像・動画処理の知識、関連ソフトウェア(OpenCVなど)の使用経験が2年以上あること。
RDB等を使用した大量のデータ管理の経験が1件以上あること。
ディープラーニングに関する基本的な知識があること。

[待遇]
千葉工業大学の規定に基づく。
給与に関しては、能力や経歴に応じて、月額362,000 ~ 446,000円の範囲で決定する。

[募集人員]
1人

[着任時期]
2017年4月1日以降なるべく早い時期

[勤務地住所]
〒275-0016 千葉県習志野市津田沼 2-17-1

[応募方法]
(1)履歴書(写真貼付)
(2)研究業績リスト and/or 業務歴
(3)もしあれば主要論文のPDFファイル(5編まで)
(4)これまでの研究・業務概要と今後の研究・業務計画 (A4版2枚程度)
(5)研究業績・業務歴以外の特記事項(もしあれば)
(6)応募者の研究・業務能力を評価できる方3名の氏名と連絡先

提出先
 上記書類を下記アドレスまで電子メールでお送りください。
   recruit @ stair.center

[選考内容]
書類選考と面接による選考を行います。

[応募締切]
2017年03月31日まで

[連絡先]
 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼 2-17-1
 千葉工業大学 人工知能・ソフトウェア技術研究センター 主席研究員 竹内彰一
  takeuchi @ stair.center

--
吉川友也
千葉工業大学 人工知能・ソフトウェア技術研究センター (STAIR Lab)