[image 02243] 料理認識/領域検出のコンペ【文科省主催/第1回AIチャレンジコンテスト】のご案内

a_hasimoto @ mm.media.kyoto-u.ac.jp a_hasimoto @ mm.media.kyoto-u.ac.jp

imageMLの皆様,

京都大学の橋本と申します.

本日,文科省が主催する「第1回AIチャレンジコンテスト」が発表されましたの
で,ご案内いたします.
画像認識(料理を対象としたカテゴリ認識および領域抽出)がテーマとなってお
りますので,関連が深いと思われる皆様へ広報させていただきます.

コンテストURL: https://deepanalytics.jp/compe/31

〆切が3/9ということで,忙しい時期であり,かつ,期間も短いのですが,積極
的なご参加をお待ちしております(賞品・賞金等もでますので,逆に狙い目と考
えて頂ければ…).

また,学生に限らず,幅広く参加者を受け入れておりますので,皆様ご自身がお
忙しくとも,もし周囲にご興味を持たれそうな方がおられましたら,ご周知いた
だけると大変うれしく思います.

どうぞ,よろしくお願いいたします.