[image 02510] 論文募集:WISS2017

Yuki Igarashi (Mori) yukim @ acm.org

image-ML, cgvi-MLの皆様へ
(重複して受け取られた方々はご容赦ください。

明治大学の五十嵐悠紀です。

2017年12月6-8日に八ヶ岳ロイヤルホテル(山梨県北杜市)で開催予定の
第25回 インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ(WISS2017)の
論文募集案内をお送りさせていただきます。
たくさんのご投稿よろしくお願いします。

                      WISS 2017 論文および提案募集のお知らせ
                         http://www.wiss.org/WISS2017/

日本ソフトウェア科学会 インタラクティブシステムとソフトウェア (ISS) 研究会
主催の 第25回 インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ
  (WISS2017) の論文および各種の提案を以下のように募集いたします。

---

第25回 ソフトウェア科学会
インタラクティブシステムとソフトウェアに関するワークショップ (WISS2017)

・日時 2017年12月6日(水)〜8日(金)
・場所 八ヶ岳ロイヤルホテル(山梨県北杜市)

WISSは、2泊3日の泊り込み形式で、インタラクティブシステムにおける未来を切
り拓くような新しいアイディア・技術を議論するワークショップです。この分野に
おいて国内でもっともアクティブな学術会議のひとつであり、例年150名以上の参
加者が朝から深夜まで活発で意義深い情報交換をおこなっています。

初めて参加される方、専門が異なるがインタラクションに興味がある方、産業界の
方などからの投稿も歓迎いたします。国内外で発表済みの内容でも、WISS参加者
にとっては新しく、有意義であると判断される場合には、採択します。
また、なんらかの意味で新しい試みであれば、通常の学術的・技術的な意味での新
規性にとらわれず、発表の機会を提供したいと考えています。

■応募種別
・登壇発表(査読あり)(7/3〜9/3)
・表紙デザイン募集(コンペ形式)(7/3〜9/10)
・デモ・ポスター発表(原則査読なし)(9/4〜10/22)
・会議をサポートするシステムの提案(WISS Challenge)
・企業スポンサー募集

スケジュールなどを含め、投稿の詳細は下記をご覧下さい。
         http://www.wiss.org/WISS2017/
         http://www.wiss.org/WISS2017/CFP.html

■スケジュール(一部)
- 2017年9月3日(日)必着:登壇発表論文投稿〆切(9/4 00:00(JST)に投稿サイト閉鎖)
- 2017年9月10日(日)必着:論文集表紙デザイン募集〆切
- 2017年10月22日(日)必着:(論文のWEB掲載有り)デモ・ポスター発表応募〆切(10/23 00:00(JST)に投稿サイト閉鎖)
- 2017年10月23日(月):(論文のWEB掲載なし)デモ・ポスター発表応募開始(先着順)

■注意
・WISS2017では、採択された登壇論文の CameraReady を再投稿して頂きます(修正期間は約2週間を予定)。
・WISS2017では、デモ・ポスター論文は、WEBのみの掲載となります(冊子掲載はありません)。

・発表者以外の参加登録枠は限られていますので予めご了承ください(先着順)。
・採択された論文については、(査読コメントを含め)インターネット上で一般公開の予定です。
・登壇発表の外部への動画中継を予定しています(部分的な中継禁止あり)。
・WISSは合宿形式のワークショップで、2泊3日の宿泊参加をして頂くことが前提です。
 (過去のWISSでは、部分参加でも宿泊費等の減額はできないことがありましたのでご注意ください)

■お問い合わせ:
         Email: 2017 <at> wiss.org

プログラム委員長 福本 雅朗(MSR)
運営委員長 坂本 大介(北大)
副運営委員長 竹川 佳成(はこだて未来大)