[image 02475] VC/GCADシンポジウム2017のお知らせ

CG-ARTS 篠原たかこ shino @ cgarts.or.jp

以下image-MLの皆さまに共有させていただきます。
-----

image-ML, cgvi-MLの皆様へ

早稲田大学の森島です。
「Visual Computing/グラフィクスとCAD 合同シンポジウム
2017」の参加者募集のご案内です。

このシンポジウムは画像電子学会ビジュアルコンピューティング研究会、情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会、映像情報メディア学会映像表現とコンピュータグラフィックス研究委員会の合同主催とCG-ARTS(公益財団法人
画像情報教育振興協会)の特別後援により実施されるもので、日本最高レベルのCGならびに画像処理の研究者の学術発表の場であり、毎年SIGGRAPH等トップコンファレンスへの登竜門として位置づけられています。

今年は、特に初日のTELYUKAさんおよび片渕須直監督によるスペシャルな特別講演と、2日目の初の試みであるプロダクションセッション(ポリフォニー・デジタル、スクウェア・エニックス、カプコン)、さらに6件のSIGGRAPH
2017採択論文セッションを予定しております。また初日は、企業展示やインターンコーナーも設置されており、シート数500席の一橋講堂が会場となります。様々な新しい試みが目白押しです。また一般の方には、特別講演のみを聴講頂くことも可能です(当日会場受付1000円)。詳しくは、シンポジウムのWebページをご参照ください。

関係者一同、皆さまのご参加をお待ちしております。

Visual Computing / グラフィクスとCAD 合同シンポジウム 2017
http://cgvi.jp/vc2017/

■イベント名称
 第45回画像電子学会年次大会
 Visual Computing/グラフィクスとCAD合同シンポジウム

■日時
 2017年6月23日(金)~24日(土) 9:30~18:30

■研究発表プログラム
 http://cgvi.jp/vc2017/program.html <http://cgvi.jp/vc2017/program.html>

■特別講演(6月23日13:00-15:00)

 「Saya Virtual Human Projects -デジタルヒューマンの可能性-」
  TELYUKA (3DCGアーティスト)

 「映画「この世界の片隅に」の制作について」片渕須直監督

■場所
 一橋講堂
 (東京都千代田区、東京メトロ神保町駅または竹橋駅徒歩4分)
 http://www.hit-u.ac.jp/hall/file/menu-016/file_01.pdf
<http://www.hit-u.ac.jp/hall/file/menu-016/file_01.pdf>

■主催
 画像電子学会 Visual Computing 研究会
 情報処理学会 コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会
 映像情報メディア学会 映像表現&コンピュターグラフィックス研究委員会

■参加費 (予稿集DVDを含む)
 一般会員〈主催学会,CG-ARTS会員・委員〉:10,000 円
 一般非会員:15,000 円
 学生会員発表者 :3,000 円
 学生非会員発表者 :6,000 円
 学生 聴講のみ:3,000 円
 学生 聴講のみ〈予稿集DVDなし〉:1,000 円
 特別講演聴講のみ〈予稿集DVDなし〉:1,000 円 (当日会場受付)

■お申込み
https://www.iieej.org/nenji/sanka/nenjisanka-form2017.html
<https://www.iieej.org/nenji/sanka/nenjisanka-form2017.html>
*特別講演の聴講のみの場合の登録は不要です、参加費は当日受付いたします。

■特別後援 CG-ARTS (公益財団法人画像情報教育振興協会)

★一般社団法人 画像電子学会 事務局
E-mail:kikaku @ iieej.org <mailto:kikaku @ iieej.org>

--
SHIGEO MORISHIMA

早稲田大学先進理工学研究科 物理学及応用物理学専攻 教授
Professor, Graduate School of Advanced Science and Engineering
Department of Pure and Applied Physics
Waseda University
+81-3-5286-3510