[image 02342] 研究員募集

Kazuki NAKAJIMA kazukin @ eng.u-toyama.ac.jp

各位

富山大学の中島一樹と申します。
当研究室では以下の研究員を募集しております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

博士研究員(非常勤)の募集について

富山大学工学部 システム制御工学研究室では、下記のとおり博士研究員(非常勤)を募集いたします。

             記

1.募集人員 博士研究員(非常勤)1名
2.勤務場所 富山大学工学部 システム制御工学研究室
      (富山市五福3190)
3.業務内容
当研究室では総務省「戦略的情報通信研究開発推進事業(SCOPE)」の受託研究として、「トイレ排泄生理現象データを活用したクラウド健康ネットワーク技術に関する研究(http://www.soumu.go.jp/soutsu/hokuriku/press/2016/pre160520.html)」を実施しています(平成28-30年度)。便座に組み込んだセンサで非接触に排泄物を測定し、排泄データをビッグデータとして活用するクラウド健康ネットワーク技術に関する研究を行っています。この中でセンサ開発、ネットワーク構築・管理、被験者測定、データマイニングなど、幅広く研究に関わっていただきます。

4.募集対象
 ・着任までに博士またはPh.D.の学位を有すること

5.雇用期間 平成29年4月1日以降(可能な限り早く)
       〜平成30年3月31日
  研究費が継続すれば、平成31年3月31日までを限度として、年度毎に業務内容を評価の上で更新の可能性あり

6.勤務条件
 ・勤務形態:非常勤(任期あり)
、単年度契約(平成30年度まで更新の可能性あり)
 ・勤務時間:フルタイム勤務(週5日、8:30~17:15までの勤務)
       勤務時間は相談に応じます

7.給与等
  月給: 20万円程度から23万円程度まで(経歴や経験を考慮、各種手当含む)
  手当:通勤手当(自家用車通勤の場合、最大4,200円/月)
     (超過勤務、賞与、住居費、退職手当の支給はない)
社会保険等:健康保険、介護保険(該当者のみ)、厚生年金保険、雇用保険、労働者災害補償保険に加入

8.選考方法
  書類選考の上、面接を実施し採否を決定します

9.応募方法
(1) 履歴書(学歴,職歴,学会及び社会における活動等,写真貼付)
(2)
研究業績リスト(著書,査読のある学会論文誌や学術雑誌に掲載または掲載決定済の論文,国際会議での発表または発表決定済の論文,その他の論文,特許等に分類し,全著者名を記載すること)
(3) 主要論文の別刷(5 篇程度,コピー可)
(4) 国内(際)学会での招待講演のリスト
(5) 受賞歴
(6) 過去5年間の科学研究費補助金採択状況並びに他の競争的研究資金獲得
実績(代表と分担の別及びその金額を明記)
(7) これまでの研究概要及び今後の教育研究に関する抱負(2,000 字程度)
(8) 推薦書2通,自薦の場合は本人について照会可能な2名の方の氏名と連
絡先
封筒には、「博士研究員応募書類在中」と朱書きして下さい。

10.応募期限
   平成29年4月28日(金)12時必着
   ただし、適任者が見つかり次第終了

11.提出・問い合わせ先
   〒930-8555 富山市五福3190
   富山大学工学部 システム制御工学研究室
   担当:中島 一樹
   TEL(076)-445-6720
   FAX(076)-445-6723
   E-mail: kazukin @ eng.u-toyama.ac.jp

12.その他
面接のための交通費は自己負担とします。
   提出頂いた書類は返却いたしません。
   提出頂いた書類は本選考以外の目的には使用しません。
以上