[image 02423] 6/3 京都大学松山隆司教授追悼シンポジウムのご案内

Shohei NOBUHARA nob @ i.kyoto-u.ac.jp

Image-MLの皆さま

昨年12月12日に急逝されました京都大学大学院情報学研究科知能情報学専攻
松山隆司教授の追悼シンポジウムを下記の通り行うことになりましたのでお
知らせいたします。

追悼シンポジウムでは、大学人および研究者として松山先生の遺されたご業
績を振り返りながら、そのご活動のこれまで、およびこれからの展開につい
て、先生と共に大学運営や研究活動に携わってこられた先生方にご講演いた
だきます。また、講演会の後には立食形式での偲ぶ会を予定しておりますの
で、皆さまのご参加どうぞよろしくお願い申し上げます。

なお偲ぶ会につきましては会場の収容人数の上限になりましたら参加登録
(下記)を事前に締め切らせて頂く可能性がございます。ご容赦頂ければ幸
いです。

              記

 主催 京都大学大学院情報学研究科知能情報学専攻
    京都大学工学部電気電子工学科
    京都大学情報環境機構
    京都大学学術情報メディアセンター

 日時 2017年6月3日(土)13:30 - 19:00

 会場 京都大学医学部芝蘭会館 本館「稲盛ホール」
    http://www.shirankai.or.jp/facilities/access/index.html

  プログラム
  13:00 受付開始

  13:30 松山隆司先生追悼シンポジウム
      長尾 真(京都大学名誉教授・元総長)
      美濃導彦(京都大学学術情報メディアセンター教授・前情報環境機構長)
      中村裕一(京都大学学術情報メディアセンター長)
      黒橋禎夫(京都大学情報学研究科教授)
      和田俊和(和歌山大学教授・元松山研究室助教授)
      川嶋宏彰(京都大学情報学研究科准教授)

  17:00 偲ぶ会(立食会)

誠にお手数ですが、準備の都合上以下のURLより参加申し込みくださいますよ
う、よろしくお願い申し上げます。

 参加登録 https://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/20170603

発起人代表
 京都大学大学院情報学研究科知能情報学専攻 専攻長 鹿島久嗣
 京都大学工学部電気電子工学科 学科長 守倉正博
 京都大学情報環境機構 機構長 喜多一
 京都大学学術情報メディアセンター センター長 中村裕一

 (代送:京都大学大学院情報学研究科 延原章平)

--
  Shohei NOBUHARA <nob @ i.kyoto-u.ac.jp>