[image 02691] 科警研主任研究官の公募案内

渋谷久恵 / SHIBUYA,HISAE hisae.shibuya.mp @ hitachi.com

image ML各位

(株)日立製作所の渋谷と申します。
科警研法科学第二部部長の飯塚さんの代理で下記のご案内をさせていただきます。

科学警察研究所 法科学第二部物理研究室主任研究官の公募案内

1    採用予定研究室   法科学第二部 物理研究室
2    官  職  等   警察庁技官 (研究職)
3    勤 務 形 態   常勤
4    採 用 人 員   1人
5    採用予定年月日   平成30年4月1日 予定
6    勤  務  地   千葉県柏市
7    年     齢   昭和48年4月~昭和58年3月までに生まれた者
8     応 募 資 格   下記業務内容を遂行できる専門領域で、博士号の取得者又は取得見込みの者又はこれと同等以上の専門的能力を有する者で心身とも健康な者
9     業 務 内 容   人工知能(AI)などの情報処理技術を応用した画像解析等の科学捜査関連技術及び犯罪者プロファイリング等の捜査支援技術に関する研究開発業務、
              これらを応用した鑑定・検査業務、研修指導業務を行う。

10     専 門 分 野   情報工学全般の知識を持ち、その中でも特に機械学習など人工知能(AI)関連技術を中心とした専門知識を持っていることが望ましい。また、基礎理論
              のみでなく実応用までを行う総合的技術力があること。

11    応 募 書 類
     (1)履  歴  書 1通(様式有)
     (2)業 績 目 録 1通(様式有)
     (3)推  薦  書 1通(様式有)
     (4)主要業績の概要 1通
     (5)主要業績論文等別刷り(コピーでも可)
     (6)科学警察研究所の業務に関する抱負(2000字程度)
応募書類の(1)(2)(3)については、当研究所ホームページからダウンロードしてください。また、応募書類(4)(6)についてはA4版横書きとしてください。
12     応 募 期 限     平成 29年12月 28日(木)まで(必着)
13    応募書類提出先および問合せ先
            〒277-0882 千葉県柏市柏の葉6丁目3番地1
科学警察研究所総務部総務課長 宛
 (封筒には「応募書類」と朱書で明示してください。)
電話:04-7135-8001  内線2111 担当者:吉田
ホームページhttp://www.npa.go.jp/nrips/jp/index.html

ホームページにはまだ載っていないようなので応募したい方は下記問い合わせ先にご連絡ください。

問い合わせ先
科学警察研究所 法科学第二部 部長
飯塚 正美(Masami Iizuka)
E-mail:iizuka @ nrips.go.jp

以上