[image 02956] 【公募】 助教公募の件 (中京大学工学部機械システム工学科)

M. Hashimoto mana @ isl.sist.chukyo-u.ac.jp

image MLの皆様へ,

中京大学の橋本と申します.

今般,下記の通り,助教の方を1名募集させていただくことになりました.

本学科では,機械システム工学分野,とりわけ知能系・情報系分野を重視しており,人工知能,
深層学習,知能情報処理,知的制御システムなどを含む知能ロボティクスおよび,知能メカトロ
ニクス分野を強化しています.これらの分野において卓越した研究を遂行し,また,工学実験等
の機械システム系科目を含む教育にも熱意を持って取り組んでいただける方を求めています.

 応募期限: 2018年5月24日(必着)

当該分野に関係し,本学において先端的な研究・教育に取り組んでくださる方は,ぜひとも,
ご応募をご検討いただきたく,よろしくお願い申し上げます.

ご不明な点などございましたら,人事部あるいは,橋本までお問い合わせください.

                   ----- 記 -----

 ★以下は,公募文の抜粋です.詳細は,必ず下記ホームページ記載の公募要領をご確認ください.
  https://www.chukyo-u.ac.jp/recruit-faculty/2018/04/012633.html

                    【募集の背景】

 工学部機械システム工学科では、来るべきSociety5.0が実現した社会に向けた人材育成・研究を
 充実させるために、機械システム工学分野に関する助教1名を募集します。特に、本学科では、
 知能系・情報系分野について重視し、人工知能、深層学習、知能情報処理、知的制御システムな
 どを含んだ知能ロボティクスや知能メカトロニクス分野について、今後、教育の拡充を視野に強
 化します。これらの分野において卓越した研究を遂行できるとともに、その他機械システム系科
 目なども含め私学の教育に取り組んでいただける助教を求めています。

                    【募集概要】

 所属: 中京大学 工学部 機械システム工学科

 採用時職名: 助教(任期3年,ただし2年を限度とし1年ごとにその任期を延長することがある)

 担当科目:  工学基礎実験,知能ロボティクス系科目ほか.

 採用年月日: 2018年9月1日

 募集人員:  1名

 応募締め切り:2018年5月24日(木)必着

 応募資格:
  (1)本学の建学の精神を理解し、それに基づいた教育・研究に携われること。
  (2)校務や学部運営に熱意をもって取り組む用意があること。
  (3)本学近郊に居住が可能であること。
  (4)着任までに博士あるいはPhDの学位を有する方、もしくは取得見込みの方
  (5)機械システム工学に関連する専門分野(知能ロボティクスや知能メカトロニクスなど)において
   研究・開発に経験を有し、着任後の積極的研究活動ができる方
  (6)私立大学における教育に理解があり、卒業研究指導など学部の教育・研究を担当できる方

 応募書類:
  (1)履歴書(本学様式)
  (2)教育研究業績書(本学様式)
  (3)最終学歴の卒業(修了、単位取得退学)証明書原本
  (4)学位取得証明書原本
  (5)教育経験と教育活動への抱負
  (6)これまでの研究概要と今後の研究計画
  (7)研究業績リスト(任意書式)
  (8)主要論文別刷り(学術論文、学術書に限る。コピー可)3編以内
  (9)推薦書又は、自薦の場合は応募者について所見を求めうる方の連絡先(氏名、役職、応募者との
    関係を記載のこと)
  (10)在留カード両面の写し(外国籍の方の場合)

 書類提出先:
  〒466-8666 愛知県名古屋市昭和区八事本町101-2
  中京大学人事部 教員公募係 宛て
  ※封筒の表に「『機械システム工学科』教員応募書類在中」と朱書きし、レターパックなどの送受
   記録が残る方法にて送付してください。

 問い合わせ先:
  中京大学人事部 教員公募係
  電話 052-835-7130(直通)
  ※受付時間は、9時~17時です。

【詳細】
 応募にあたっては,必ず以下の詳細をご覧ください.
 https://www.chukyo-u.ac.jp/recruit-faculty/2018/04/012633.html

----
中京大学 工学部
橋本学