[image 02968] 投稿募集 精密工学会誌「画像技 術の実利用」特集論文

Koeduka, Tetsuo koezuka @ jp.fujitsu.com

image-mlの皆様
(※重複してお受け取りの場合にはご容赦ください)

富士通研究所の肥塚と申します。

精密工学会誌「画像技術の実利用」特集論文の投稿期限が 2018年5月7日(月) となっております。 締め切り間近でのご案内で恐縮ですが、皆様のご投稿をお待ちしております。

投稿募集 精密工学会誌「画像技術の実利用」特集論文
                                         画像応用技術専門委員会委員長  野口 稔(日立ハイテクノロジーズ)

精密工学会 画像応用技術専門委員会は,主催するワークショップViEW2017ならびにDIA2018での発表成果を幅広くアピールするため,精密工学会誌「画像技術の実利用」特集への投稿論文を募集いたします。ViEWならびにDIAでの発表はもちろんのこと,それ以外でも,画像処理の実利用に向けた研究成果の発表の場としてご活用ください。

発行予定号 2018年12月号(予定)

募集論文のキーワード
外観検査,欠陥検査,非破壊検査,ロボット,マシンビジョン,実環境センシング,高度情報交通システム,運転支援,監視,セキュリティ,農業,水産,医療,環境,防災,エネルギー,映像情報処理,メディア処理,ヒューマン・インターフェース,スポーツ,エンターテインメント,イメージセンサ,画像デバイス,画像処理ハードウェア・アーキテクチャ,センサ統合,光学的画像処理・計測,多波長センシング,特殊な撮像,カラー画像情報処理,3次元画像処理,動画像処理,大量画像の解析,映像分析,シーン解析,画像検索,画像理解,物体認識,VR,AR,MR,メディア理解,コンテンツ生成,感性画像計測,パターン認識,学習アルゴリズム,進化型システム,画像技術の新しい応用,画像応用システムなど

投稿期限 2018年5月7日(月)

論文送付先
通常の精密工学会誌への投稿論文と同様,学会ホームページから電子投稿してください。

  http://www.jspe.or.jp/submission/sub_jspe/ <https://urldefense.proofpoint.com/v2/url?u=http-3A__www.jspe.or.jp_submission_sub-5Fjspe_&d=DwMFJg&c=jf_iaSHvJObTbx-siA1ZOg&r=FLMFSJrAyf_xBkBVV-n8F1r4lp6rbBVTZk3XjNi57Tk&m=Q8745a4Sk9WkP50fm8iOvxr-SEPtYHbUi0qTcI2vP_s&s=5ts5lbiw1FuEfTB5XsI36XMCtJxg1LmartKFsAy1gFQ&e=>

※「事務局へのコメント」欄に「画像技術の実利用論文」または「ViEW・DIA論文」と明記してください。
※なお,ご投稿いただいた論文は,精密工学会・校閲委員会による通常の校閲プロセスを経ることになりますので,あらかじめご承知おきください。その他の投稿ルールも精密工学会誌に準じます。『「精密工学会誌」論文等執筆・投稿要綱』にしたがい、著作権規定・倫理規定の遵守をお願いいたします。

連絡・照会先
  精密工学会誌「画像技術の実利用特集論文」担当 中野 宏毅
  HNAKANO @ jp.ibm.com