[image 02975] ITE年次大会発表募集のご案内

gyoji gyoji @ ite.or.jp

image-MLの皆様
(重複して受信された方は何卒ご容赦下さい)

映像情報メディア学会事務局でございます.
いつもお世話になっております.

2018年映像情報メディア学会年次大会が8/29~31の3日間,金沢大学・角間キャンパスで開催されます.

発表申込締切は6月4日(月)を予定しております.
下記の通りご案内申し上げますので,是非投稿をご検討くださいますようお願い申し上げます.

2018年映像情報メディア学会年次大会講演募集案内

大会Web https://www.ite.or.jp/annual/2018/

本大会は,放送や通信,新しい映像表現技術やメディア工学,認知科学やヒューマンインターフェースなど,多岐にわたる専門分野の人々が一堂に会し,発表・討論等を通じてそれぞれの立場から意見を交換する場です.今大会では,一般講演に加え,近年注目されているキーワード「AI」に関わる特集テーマ講演を設定しました.皆様奮ってご応募下さい.
また、新4K8K衛星放送やブロックチェーンに関する企画も検討中です。最新技術がギュッと凝縮された大会ですので、新たに映像情報メディアの分野に入られた方や,専門以外の知識を得たい方などの参加も歓迎いたします.

日 時 2018年8月29日(水)~31日(金)
場 所 金沢大学・角間キャンパス

一般講演申込締切日 6月4日(月)
予稿原稿締切日 7月25日(水)

特集テーマ講演(応募講演)
・AI技術の産業応用

一般講演(応募講演)の分野
映像情報メディア学会が対象とする画像情報工学,放送技術および画像エレクトロニクスなどに関連する分野の理論・実験および応用に関するもの.

企画中のイベント
・次世代放送の取り組み~新4K8K衛星放送開始前夜~
・「伝統工芸・芸能」だけじゃない!?金沢の映像・ものづくり業界
・ブロックチェーンの現状と今後~コンテンツ流通など様々な分野への適用可能性~
・フェロー記念講演会
・8Kコンテンツ上映
・併設企業展示
その他

選 奨
若手発表者(講演時35歳未満)を対象とした「鈴木記念奨励賞」,学生発表者を対象とした「学生優秀発表賞」を設けております.

参加費・申込方法その他詳細は大会Web
https://www.ite.or.jp/annual/2018/
をご覧ください.

一般社団法人映像情報メディア学会 事務局 佐古邦彦
105-0011 港区芝公園3-5-8 機械振興会館403号室
TEL.03-3432-4677 FAX.03-3432-4675 sako @ ite.or.jp