[image 03123] 電気情報通信学会魅力工学研究会シンポジウムのご案内

naoko nitta naoko @ comm.eng.osaka-u.ac.jp

image-MLの皆様、

大阪大学の新田と申します。

2018年9月5日(水)に大阪工業大学(梅田キャンパス)で開催されます
  電子情報通信学会 魅力工学研究会シンポジウム
のご案内です。

9/6-7には同じく大阪工業大学でMVE研究会が開催されますので、
ついでにお立ち寄りいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

◆イベント概要
・イベント名: 魅力工学研究会シンポジウム
・日時: 2018年9月5日(水) 13:30~20:00
・会場: 大阪工業大学・梅田キャンパスOIT梅田タワー2F・セミナー室204, 201
・主催: 電子情報通信学会 魅力工学研究会
・参加費: 一般(事前登録・振込) 5,000円、一般(事前振込締切以降・当日申込) 10,000円、学生 無料
・締切(事前登録・振込): 2018年8月29日(水)23:59

◆詳細ページ
http://www.attractiveness-computing.org/ACM_sympo2018/index.htm

◆イベント趣旨
心理学、感性工学、計測工学、マルチメディア、機械学習などの分野横断的に
産学界の魅力研究者を集めて電子情報通信学会 魅力工学研究会を発足させ、
昨年度、発足記念シンポジウムを千葉大学にて開催致しました。
今年度は関西方面の方々にもご参加頂けるよう大阪にてシンポジウムを開催致します。

・関西学院大学長田典子先生の招待講演
・幹事団による研究活動紹介
・ポスター発表による詳細説明
・名刺交換会
を予定しております。

人工知能(AI)に関するイベントは多数ありますが、「魅力」を切り口として様々な分野の
研究事例を聞ける希少な機会になろうかと思います。
是非ご参加ください。