[image 03151] 【教員公募】大阪大学高等共創研究院・助教

Ikuhisa Mitsugami mitsugami @ hiroshima-cu.ac.jp

image-mlの皆様

以下,大阪大学の八木先生の代理で投稿いたします.
よろしくお願いいたします.

大阪大学高等共創研究院にて、教員公募をすることとなりましたのでお知らせい
たします。
http://iacs.osaka-u.ac.jp/
つきましては、関係各位へ広く周知いただくとともに、優秀な若手研究者をご推
薦賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

                記

1.募集人員等

  職名:助教(任期付)
  募集人員:4名程度
  対象分野:情報科学分野
  採用開始日:原則として平成30年12月以降のできるだけ早い時期(応相
談)

※1回の雇用契約期間は5年とし、更新した期間を含めて雇用期間は最長で10
年間とします。なお、雇用契約に係る更新の可否は、選考等委員会が別に定める
時期に中間評価を実施の上、決定します。
ただし、高等共創研究院において雇用される以前に引き続き本学において有期雇
用職員等として在職していた者(退職後6月以上の空白期間がない場合を含む。)
については、当該在職期間を最長10年間に含めるものとします。

2.待遇等

・給与は、原則として「国立大学法人大阪大学任期付年俸制教職員給与規程」
(年俸制)を適用するものとし、本学採用以前の他機関における在職期間が本学
の退職手当算定上の勤務期間として通算可能な場合は、本人の意向を踏まえ「国
立大学法人大阪大学任期付教職員給与規程」(月給制)を適用することを可能と
します。

・特命教員の所属は、高等共創研究院(以下の規程参照)とし、連携部局等の業
務を兼任します。
http://www.osaka-u.ac.jp/jp/about/kitei/reiki_honbun/u035RG00000927.html
応募時に連携を希望する研究室を挙げてもらい、採用最終候補となった段階で、
希望順位に基づいて、調整を行います。また、連携部局等における教育(学生指
導は除く。)及び管理運営業務については、可能な限りこれに従事させないこと
とするとともに、特命教員として在職する期間中においては、連携部局等主導に
よる綿密なメンタリングを実施します。

・雇用開始年度には、大学から研究環境整備費(1人あたり上限100万円)を
措置します。

3.応募者の資格

(1)高度な研究マネジメント能力と高い倫理観を持ち、世界最高水準の学術研
究を推進する国際的に卓越した能力等を有すると認められる者
(2)自己の研究に係る経費を獲得する能力があると認められる者
(3)博士の学位を有する者
(4)その他、大学の発展に寄与することが見込まれる者

4.留意事項

以下のサイト「特命教員の公募について」に公募の詳細、申請書の様式が掲載さ
れています。必ずみてください。
http://iacs.osaka-u.ac.jp/news

5.提出期限

平成30年9月21日(金)【期限厳守】

Yasushi YAGI
Executive Vice President Osaka University
E-mail : yagi @ sanken.osaka-u.ac.jp
Vice President Office :
	1-1 Yamada-oka, Suita, Osaka, 565-0871, Japan
	Phone +81-6-6879-4400, Fax:    +81-6-6879-7007
Yagi Laboratory :
	The Institute of Scientific and Industrial Research
	Osaka Univeristy
	8-1 Mihogaoka, Ibaraki, Osaka, 567-0047 Japan
	Phone:  +81-6-6879-8420, Fax:    +81-6-6877-4375