[image 02834] 【発表募集本日1/5締切】情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会第169回研究発表会

櫻井快勢 ◇ kaisei_sakurai @ dwango.co.jp

皆様、

ドワンゴの櫻井と申します。
本日(1月5日)発表募集締切のCGVIの研究発表会のご案内です。
重複してお受け取りされた方はご容赦ください。

情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会 (CGVI)では、下記のように第169回研究発表会を開催いたします。
奮ってご参加頂きますようお願いいたします。

http://cgvi.jp/info/2017/12/01/169-2/

     記

日時:2018年3月3日(土)
会場:φカフェ https://phi.cafe/
東京都文京区本郷5丁目24-5 角川本郷ビル6F
交通案内:https://phi.cafe/

テーマ:ファブリケーションとモデリング および一般

趣旨
3Dプリンタや切削機を用いるデジタルファブリケーションが普及しつつある中、制作のためのモデリング技術が求められています。
それらの技術の発展に貢献するために、情報処理学会コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究会では、「ファブリケーションとモデリング」をテーマに第169回研究発表会を開催致します。
このほか、広く一般のコンピュータグラフィックスに関する発表も歓迎します。
皆様の積極的なご参加をお願いします。

論文募集
発表申込締切
2018年1月5日(金)
原稿送付〆切
2018年2月7日(水)23:59 必着

発表申し込み要領
下記URLの論文募集から、
『発表申込』>『第169回コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究発表会』を選択してお申込みください。
発表申込時には、著者情報・発表タイトル・概要のみ必要です。
発表申し込み後、原稿締め切りまでに最終原稿のご投稿をお願いいたします。

https://ipsj1.i-product.biz/cgi-bin/ipsjsig/menu_jp.cgi?sig_div=CG

*お申し込みの方は連絡事項に、以下を記載下さい。
・論文種別 (いずれか一つを残して下さい。)
「テーマ」(口頭発表+ポスター発表)
「テーマ」(口頭発表のみ)
「一般」(口頭発表+ポスター発表)
「一般」(口頭発表のみ)
「卒業研究ポスター」(ポスター発表)

卒業研究ポスター発表会:
2017年度に卒業する学生を対象に卒業研究ポスター発表会を開催致します。
ポスター発表会では、卒業研究の成果について広く関連研究者と議論する場を設け、
研究方向性や着眼点等、今後の研究活動に役立てられる場としてご活用いただきたいと思います。

入館手続:
角川本郷ビルの裏側から入館し、φカフェ(6階)にお越しください。

担当委員 (お問い合わせ先):
櫻井 快勢(ドワンゴ)kaisei_sakurai[at]dwango.co.jp
山崎 俊彦(東京大学)yamasaki[at]hal.t.u-tokyo.ac.jp
楽 詠こう(東京大学)yonghao[at]edu.k.u-tokyo.ac.jp

費用(参加費):
登録会員でない方は学会所定の参加費が必要です。
https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html

以上です。どうぞよろしくお願いいたします。