[image 03076] 第37回日本医用画像工学会大会( =?iso-2022-jp?b?SkFNSVQyMDE4GyRCIUszKzpFMEZGYiFKGyhCNy8yNS03LzI3?=, 筑波大学大学会館)

Hiroyuki Kudo kudo @ cs.tsukuba.ac.jp

imageメーリングリストの皆様方へ

 筑波大学の工藤と申します。第37回日本医用画像工学会大会(JAMIT2018)の
開催案内をさせてください。複数のメーリングリストから同じメールを受け取られ
た場合はご容赦ください。

 来る7/25(水)〜7/25(金)の3日間に渡って、『第37回日本医用画像工学会大会
(JAMIT2018)』を私が大会長の元で筑波大学大学会館で開催いたします。今回
の大会は『イメージング技術の新潮流とAIが結合した近未来の医用画像工学を探る』
をメインテーマに設定して、これまで様々な企画を準備してきました。具体的には、
以下にあるような内容で大会を実施いたします。
---
『第37回日本医用画像工学会大会(JAMIT2018)』
Webページ: http://jamit2018.jamit.jp/index.html
第8回JAMITチュートリアル講演会(教育委員会企画)TL「深層学習にできること・できないこと・期待すること」 7/25
ランチョンセミナー LS「医療分野におけるディープラーニングの活用事例とNVIDIAディープラーニング技術の最新情報について」
7/26
特別講演1 SL1「実用化を目指すX線位相イメージング」  百生敦(東北大) 7/26
特別講演2 SL2「顕微鏡イメージングで植物のメカニズムを視る」 東山哲也(名古屋大) 7/26
JAMITハンズオンセミナー(深層学習を用いた医用画像処理に関する実習形式の勉強会、事前申し込み必要) 7/25,26
シンポジウム1 SY1「医用画像再構成の基礎と新しい展開」 7/26
シンポジウム2 SY2「ディープラーニング:基礎理論から応用へ」 7/27
シンポジウム3 SY3「AI画像処理の応用事例と人工知能デモクラシーについて」 7/27
シンポジウム4 SY4「医用画像を活用した3Dバーチャル手術:ソフト開発から、臨床評価、医学教育までとこれからの未来」 7/27
シンポジウム5 SY5「光断層イメージングの新しい展開」 7/26
他一般講演80件+懇親会
---
 イメージング技術の新潮流とAIが結びついた将来の医用画像技術がイメージできる
大会になるものと確信しています。7/25-7/27は是非つくばにお越しください。多く
の方々の参加をお待ちしております。特に、AIの研究をこれから始める方には基礎を
勉強できるような、既にAIの研究を手がけている方にはAIの医用画像分野での動向が
分かるような、AI盛りだくさんの大会になるものと思われます。
 猛暑の折クールビズでお越しくださいませ。

敬具
工藤博幸
 第37回日本医用画像工学会大会(JAMIT)大会長
筑波大学システム情報系情報工学域 教授
E-mail kudo @ cs.tsukuba.ac.jp