[image 03082] 日本コンピュータ外科学会大会(11月9-11日, 奈良開催)演題募集のご案内

Yoshito Otake otake @ is.naist.jp

imageメーリングリストの皆様

奈良先端科学技術大学院大学の大竹と申します。

第27回日本コンピュータ外科学会大会( http://jscas27.jp/ )を奈良県文化会館にて、2018年 11月9日(金) ~ 11日(日)、3日間の日程で開催致します。

演題登録受付( http://jscas27.jp/endai.html )を開始しており、登録締切は 7月23日(修正は 7月30日まで可)となっております。
皆さまの申し込みを心よりお待ちしております。

詳細は、以下をご確認ください。

   第27回日本コンピュータ外科学会大会演題募集のご案内

             第27回日本コンピュータ外科学会大会
             大会長 佐藤嘉伸(奈良先端科学技術大学院大学)

時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
第27回日本コンピュータ外科学会大会演題登録を開始しました。

第27回日本コンピュータ外科学会大会(JSCAS 2018)を奈良県文化会館にて、
2018年 11月9日(金) ~ 11日(日)、3日間の日程で開催致します.

講演申込は、以下のホームページの演題募集のページよりご登録ください。
 http://jscas27.jp/  (大会トップページ)
 http://jscas27.jp/endai.html  (演題登録ページ)
 演題登録締切:7月23日(月)
 演題・論文修正締切:7月30日(月)

主 催:一般社団法人 日本コンピュータ外科学会
協 賛(予定を含む):日本内視鏡外科学会、日本生体医工学会、
日本機械学会、日本ロボット学会、ライフサポート学会、日本生活支援工学会、
日本医用画像工学会、看護理工学会

会 期:2018年 11月9日(金)~ 11日(日)
    (11月9日の開会時間は、午前10時45分 頃の予定)
場 所:奈良県文化会館( 近鉄奈良駅から徒歩5分)
    http://www.pref.nara.jp/dd.aspx?menuid=22520

テーマ:ディープラーニング、データサイエンス時代のコンピュータ外科

演題登録ページ:http://jscas27.jp/endai.html
        (登録締切7/23, 修正締切7/30)

募集案内:
本学会は、外科分野の治療面、特に手術支援に関して コンピュータ技術を
基礎にした各種の最先端医療機器やシステムの調査・研究・情報交換を行う
ことを目的として発足し、現在に至っております。各種医用画像の再構成像を
基にした術前診断・手術計画・手術シミュレーション、術中使用を目的とする
各種治療診断機器、治療支援ロボット、術後の経過観察支援システムなど
手術支援に関する幅広い分野の演題を募集いたします。また、今年のテーマで
ある「ディープラーニング、データサイエンス」に関連する演題についても、
積極的にご応募ください。

なお、今年は『共同研究者募集(全分野を対象 ) 』 という演題カテゴリーを
設けました。通常の講演と同様に研究発表をしていただき、発表の中で、
 医学側からの工学パートナーの募集(あるいは、その逆)、
 ロボット研究者からの画像パートナーの募集 など、
共同研究者を募集してみたいという場合は、ぜひ、この演題カテゴリーを
選んでください。

ふるってご応募いただきますよう お願い申し上げます。

特別講演(仮題)は、以下を予定しております。
 11月9日(金)午前「ビッグデータとAIによる次世代医療基盤」
  喜連川 優 先生(国立情報学研究所 所長)
 11月11日(日)午後「泌尿器科領域におけるコンピュータ外科」
  浮村 理 先生(京都府立医科大学 教授)
 http://jscas27.jp/program.html

※以下に、大会ポスターを公開しております。 各施設での掲載用に
ぜひご活用ください。
 http://jscas27.jp/pdf/27th_kaikoku.pdf

問い合わせ先:
<JSCAS 2018 事務局>  Email: mailto:jscas27-office @ is.naist.jp
 奈良先端科学技術大学院大学 生体医用画像研究室内
 〒630-0192 奈良県生駒市高山町8916-5
 TEL:0743-72-5234

<運営事務局> Email: mailto:jscas27 @ intergroup.co.jp
 株式会社インターグループ内
 〒531-0072 大阪市北区豊崎 3-20-1インターグループビル
 TEL:06-6372-3052
 FAX:06-6376-2362