[image 03068] 【教員公募】 早稲田大学理工学術院

Hiroshi Ishikawa hfs @ waseda.jp

Imageメーリングリストの皆様
(重複してお受け取りの際にはご容赦ください)

お世話になっております。早稲田大学の石川と申します。
教員公募をご案内します。奮ってご応募ください。
また、お近くに適任の方がおられましたら、本公募をご案内頂けましたら幸いです。

【教員公募】早稲田大学 理工学術院 教員募集

※以下は要綱です。応募方法など*詳しくは次の公募PDFを参照*してください。
日本語 http://www.comm.waseda.ac.jp/public/GCSEAdJ.pdf
英語 http://www.comm.waseda.ac.jp/public/GCSEAdE.pdf

--------
公募要綱
--------

・募集人数:1名

・所属および採用資格:

    所属: 理工学術院 国際理工学センター

    採用資格: 教授、准教授、専任講師、教授(任期付)、准教授(任期付)
              ※教育研究歴に応じて、採用資格は最終面接までに提示します。
              ※早稲田大学教員任免規則により、専任教員としての採用には定年(70歳)
              に達するまでに10年以上勤続可能である必要があります。この条件を満た
              さない方は任期付の採用となります。

・担当業務: 学部教育として、一年間に最低学部英語学位プログラムの基礎科目(数学、
              情報、実験科目)4科目および情報・通信系の専門科目4科目をご担当いた
              だきます。1科目は90分授業15回からなります。これらの科目は英語によっ
              て実施して頂きます。基礎科目は、学部英語学位プログラムの全学生が対
              象となります。またMajor in Computer Science and Communications En-
              gineering での学部レベルの研究指導、情報理工・情報通信専攻における
              大学院レベルでの研究指導への貢献や研究アクティビティの強化にも大き
              く貢献することが望まれます。国際理工学センターおよびMajor in Comp-
              uter Science and Communications Engineering の運営に係わる会議、各
              種委員会への参画、入試業務、その他大学運営に関する業務に参加してい
              ただきます。

・専門分野: 情報学基礎、計算機科学、通信・ネットワーク工学に関する深いバックグ
              ラウンドを持ち、それらの学問分野について英語での教育を行えるととも
              に、それら学問分野が利用される幅広い分野において新たな研究対象や方
              法の開拓を行い、それを通じて既存研究分野の融合や新研究分野の創生を
              推進する意欲がある方。

・応募資格: 博士の学位を有するか、または、博士学位取得見込みで、大学における研
              究教育に熱意があること。英語に関してはネイティブに近い技量があり、
              英語による学部での講義および研究指導ができること。大学運営に協力的
              であり、日本語を母国語としない場合は、会議等に必要な日本語能力を有
              すること。海外留学、もしくは、海外勤務経験等をもつことが望ましい。

・着任時期: 2019年4月1日、または、それ以降のなるべく早い時期

・応募要領: 上記URLの公募PDF参照

・公募締切: 2018年7月31日必着

・問合せ先: 理工学術院 Major in Computer Science and Communications Engineering
                         主任 中里秀則 教授
                         電子メール:nakazato @ waseda.jp

・その他:
(1) 選考は書類審査と面接により実施する予定です。書類選考の結果および面接日時等
     は、後日通知します 面接審査では、英語の模擬講義が求められます。適任者がいな
     い場合、採用を見送ることもあります。 なお、審査結果に対する問合せには応じか
     ねまのでご了承ください。
(2) 選考結果はエントリーデータファイルに記載された電子メールアドレス宛に通知し
     ます。
(3) 書類の郵送料ならびに面接時旅費などは自己負担となります。
(4) 追加の応募書類を求める場合があります。
(5) 応募書類は返却いたしません。
(6) 応募書類等の個人情報につきましては、本学規程に従って適切に管理し、教員採用
     のための選考以外に使用することはありません。

・備考:早稲田大学は、国際化、男女共同参画などダイバーシティの実現を推進しており
         ます。教員採用・昇進の人事審査において、国籍、性別、信条、障がいを理由と
         するいかなる差別も行わないことを申し合わせております。

以上

石川 博